• ベストアンサー

機内で花は大丈夫?

国内線ですが明日送別に、空港でお花を 渡したいと思ってます。 念のためなんですが、機内に花は持ち込み 可能ですよね・・? せっかく渡してももっていけないなら 残念だし。ちなみに飛行時間は1時間なので 花じたいは問題ないと思うんですが。 どなたか知ってるかたいらっしゃい ましたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma56
回答No.1

基本的には大丈夫だと思います(経験有り) ただしあまり大きい物になると、よく判りません。 機内では、客室乗務員に頼んで、預かって貰えば降りるときに持ってきてくれるでしょう。

piano_piano
質問者

お礼

ありがとうございます! 大きなのを渡すつもりはありません。 そうですよね、預かってくれますよね。 安心しました。

その他の回答 (1)

• cubics
回答No.2

持ち込みは可能です。 まあ、国内では検査機器を通すのかどうかわかりませんが、 その後の持ち運びがしやすいものにするわけですよね。^^;) 花束ばさっともらっても、後が困りそうですから。 痛まないよう気を使うし。

piano_piano
質問者

お礼

ありがとうございます。 では、明日実行いたします!!