• ベストアンサー

機内での・・・

質問よろしくお願い致します。 一人でアメリカ旅行に行きます。 初めての海外で、長時間飛行機に乗るのも初めてなので、機内での過ごし方がよく分かりません。 機内や旅行先にコレは持っていった方が良いモノなどありますか? あと、機内では化粧は落とすものなのでしょうか? 落とした方が長時間乗っていても疲れないかなとも思うのですが、一人なのでどうすれば良いか分かりません。 また、機内でいちいち化粧室で落としたり、化粧をしたりするのも正直面倒だなぁとも思うのですが、化粧を落とすのは人それぞれなのでしょうか? また、落とすとすればどういった感じでしょうか? よろしくお願い致します。

  • naetu
  • お礼率75% (67/89)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koma24
  • ベストアンサー率56% (1976/3487)
回答No.8

こんにちは 一人ということは個人旅行でしょうか? アメリカということである程度長距離なんで、可能なら通路側の席にしてもらったほうがいいかも。 トイレにたったりするときに気兼ねしないので。私も長距離の場合、気分転換と体をのばすのと飲み物もらいがてら、わざと遠回りして歩くようにしています。 あったほうが良いものは、U字型の空気枕かな。枕とひざかけは機内備え付けありますが、私の場合、腰にあててつかうし、首がごろごろしないのでU字枕はいつも持参しています。 あと私は足元においた手荷物をずらして足置きにすることが多いです。 それからのどと顔の乾燥防止にマスク。最近は機内乾燥用にもつかえる専用のものがドラッグストアで売られていますが、普通の大判マスクするだけでも違います。 スリッパもあるといいでしょう。なくてもよいですが、旅先のホテルで使えるので百円ショップなどで仕入れていくといいです。 あといろいろありますけど、結局荷物が増えるだけだし、アメリカならそれこそドラッグストアなどたくさんあるんで、ちょっとしたものは現地調達のほうが楽しいです。 あと、化粧ですが、ほとんどの人は落とすと思います。もちろん、そのままでもいいでしょうが、機内の乾燥は半端じゃないんで飛行機降りるころにはかなり肌へのダメージきています。 ただ、機内でごそごそやるのはみっともないんで、慣れた人は、空港のトイレであらかた落としてお粉とポイントメークだけで機内に。それだけなら機内でポイントメークおとしやふき取り化粧水でふきとるだけで済みます。 メイクするときも、できれば機内ではふきとり化粧水で顔をふきとってお粉と眉路と口紅だけ、空港について荷物まちのあいだにささっとトイレですませます。いやあ、このときにはかなり肌乾燥していますからね。美容液のありがたさが身にしみますw 最近はクレンジング+化粧水が1つで済む商品があってひとつあると便利ですよ。 http://www.sonyplaza.com/shopping/02/CLS/89/02-CLS-0089.html それから、最近のアメリカの機内持ち込みの規制がどうなっているのかわかりませんので、乗られるエアラインが決まっているなら確認してみてください。90ミリリットル以下の小瓶程度のローションなどは透明ビニールに入れてチェックうければ大丈夫という話もききましたが。。。。

naetu
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^)お礼がおくれてすいません。 おかげ様で快適な空の旅でした♪ ありがとうございました!

その他の回答 (9)

noname#251328
noname#251328
回答No.10

私は♂なので、化粧のことはよくわかりませんが…。 それ以外でいうと、つぎの4点ですね。 1)服装 私は100回ほど仕事で海外に渡航していますが、服装はジャージです。なにしろ楽です。腰周りがゴムで圧迫がすくないことと、伸びる素材でラクだという2点です。科学的にはよくわかりませんが、気圧とかで体が膨張したりするんだと思います。普段どんなに着慣れているビジネスカジュアル風のものと比べても圧倒的に楽。 2)U字の首枕 海外旅行の定番っぽいですが、エコノミーの場合、これがないと首が痛くなります。空港の売店でも手に入ります。 3)ボールペン 入国書類を書くのに必要です。私はよく隣の人からボールペンを貸してと言われます。意外と持ってきてないかた多いみたいですね。特になくしてもいいようなものは必須ですね。 4)ノイズキャンセルヘッドフォン 最近仕入れたもので、ノイズキャンセルヘッドフォンがあります。耳を覆うタイプではなく、イヤフォン型のものをソニーが出していて、量販店でたしか10000円くらいだったでしょうか。機内のエンジンとか風を切る音とかがかなり軽減します。最初はなくてもいいかな~と思っていたのですが、慣れるとコレなしではうるさくて寝れません。旅行以外でも電車の中とかでも有効ですよ。 ご参考までに。

naetu
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^)お礼がおくれてすいません。 おかげ様で快適な空の旅でした♪ ありがとうございました!

noname#210617
noname#210617
回答No.9

No.7様は夜更かしを勧めておられますが、私は『徹夜』することを勧めます。 そのくらいのことをしないと時差には勝てません。 私が軟弱なだけ?

naetu
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^)お礼がおくれてすいません。 おかげ様で快適な空の旅でした♪ ありがとうございました!

回答No.7

こんにちは! 何処の航空会社の何便なのかが分からないので機種、やシート、サービス等の説明が出来ませんがY/Cにはスリッパ等は付いてませんがブランケットとピロ(小さなマクラ)は各シートに付いてます。 ピロはファーストクラスで実用的な物になりますがビジネスクラス以下は実用的な物では有りませんね!(各社共通です) ※洗濯用のネットを持参してれば自分に合ったピロを作れますよ! ※女性の場合化粧品等で持参した方が良い物です。 リップクリームも検討して下さい。 喉が弱い方はマスクも有効です。 歯磨きセットは必需品です。 化粧はしない方が懸命かと思います。 洗顔用品等は御愛用の物が良いかと思います。 整理用品は持参したほうが良いですよ。 トイレは各クラス別に有りますが食事後が混雑しますので頭に入れておいて下さい。 機内での過ごし方ですが、寝る事に専念したほうが良いですよ! 日本を出発(例3/1の午後)してアメリカの西側まで約11時間ぐらい飛行しても到着は(例3/1の午前)その日です、要するに時差ですが、1日が物凄く長いですよ、機内で起きてると向こうでキツク成るので寝てください。 ※出発の前日は夜更かしするのがお勧めです、私はいつもそうして調整し機内では大いびきで熟睡しています、寝てれば揺れても恐怖心は無いですよ(^^♪

naetu
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^)お礼がおくれてすいません。 おかげ様で快適な空の旅でした♪ ありがとうございました!

  • kumicco
  • ベストアンサー率26% (41/154)
回答No.6

私は飛行機に乗る直前に化粧室で化粧をおとしますよ。 機内の化粧室は狭いですし、水が出る量が1プッシュで少しなので 何かと面倒です。 化粧をする必要があれば到着する1時間くらい前から始めたらどうでしょうか? 機内ではなるべくリラックスしたいので楽な格好で乗ります。 こんな格好じゃー日本では外で歩けない・・・っていうような かなりラフな格好です。 気になるようだったら化粧と一緒で乗る前、降りた後に着替えを されてはどうですか? マスクは必須です。 機内は想像以上に乾燥していて、鼻の中がカピカピになって しまうのでマスクで口鼻を保湿しています。 顔なども化粧水や保湿クリームなどを持っていたほうがいいかも。 一時期、液体(目薬や日焼け止めなども)の機内持ち込みが禁止に なっていましたが、今は大丈夫なのかなぁ?確認されたほうがいいですね。 快適なフライトになることをお祈りしています。

naetu
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^)お礼がおくれてすいません。 おかげ様で快適な空の旅でした♪ ありがとうございました!

  • k_john
  • ベストアンサー率31% (60/191)
回答No.5

化粧のことが書かれていましたが、私は男なのでよくわかりませんが、化粧を落とすのに液体やゾルなどを使うとすればこれらは機内持ち込み禁止(特にアメリカは厳しい)なのでどうするのでしょうか。 それから座席ですが、通路側が欲しいのであればチェックインの際その旨伝えないと取れません(取れないときもあります)。また通路側も考えようで、あなたが寝ている間でも通路側でないお客さんがトイレに行くたびに起こされるということにもなります。 あとは寒い時には座席においてあるブランケットを使ってください。アメリカは日本と較べて車やバス、電車の中あるいはビルの中が日本人には寒いことが多いので上に羽織るものを持っていくほうがいいでしょう。 私は長い飛行時間の場合は本を持っていきます。またヘッドホンで音楽を楽しんだり映画もあるので結構時間をつぶせますが、時差があるのでアメリカに着いたときのことも考えある程度は寝ておくことも大事です。

naetu
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^)お礼がおくれてすいません。 おかげ様で快適な空の旅でした♪ ありがとうございました!

回答No.4

1)機内は思った以上に涼しいです。半袖だけだと寒くて眠れません。長袖か、重ね着できるようにしましょう。  それに、凄く乾燥しているんです。化粧水やスキンクリームなどを塗って乾燥に備えます。 2)テロ防止のため、液体や歯磨は1本あたり100cc以下の小瓶に分け、それを1リットル以下のジッパー付き透明ビニール袋に入れないと機内に持ち込めません。  と言うことは、お化粧落用品でも、液体物、ジェルなどは小瓶に詰め替える必要があります。 3)アメリカに行くと判りますが、素顔の方が多いように感じます。目元はけっこう凄いですが、あとは口紅を引くくらいかなぁ~?  機内の化粧室も大勢で使うので、化粧をするために何十分も化粧室内にいるのは、ちょっとマナーに反します。  日本人は電車の中や公共の場所で平気で化粧を始めますが、アメリカではそれもやっぱりマナーを疑われます。 初めてのアメリカというので、 4)着陸1時間前くらいにI-94Wという薄い緑色の入国書類と税関申告書(こちらは白い)を配ります。配られたら書いておきましょう。  I-94という白い入国書類は、ビザを持っている方用です。 5)入国審査官から色々聞かれますが、英語が判らなかったら日本語でよいので『英語が判りません』とはっきりいいましょう。  相手の質問内容が判らないのにうっかり『Yes』と答えるのは良くないです。  『アメリカで働くつもりか?』、『アメリカ人の友人が居て、住むつもりか?』と聞いているかも知れません。  うっかりイエスと答えると、入国拒否にあいます。 6)宿は決まっていますか?もし、友人宅に泊まるなら嘘は言わずに、事実を答えます。 7)入国審査の時に、指紋と顔写真を撮られますが、手続きの一環なので我慢しましょう。 8)今後ともアメリカに行きますか?もしそうであれば、航空会社のマイレージプログラムに加入しておくと良いです。 アメリカは場所によっては治安が良くないので周囲に充分注意を払って、楽しい旅をしてきてください。

naetu
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^)お礼がおくれてすいません。 おかげ様で快適な空の旅でした♪ ありがとうございました!

  • abi1234
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.3

こんにちは。 飛行機の中は夜間などかなり寒かったですよ(高度が高いからか、夜で太陽が当たらないからか分かりませんが)。ですので、きつくないズボンをお勧めします。ほかには、 スリッパ くびまくら 靴下 乾燥するので目薬など。 機内での過ごし方 航空機にもよりますが、ゲーム機が付いていたりします。(シンガポールへ行ったときはスーパーマリオやテトリスができました。) 音楽や映画 読書 一番いいのは寝ることでしょうか。ただ上手な姿勢で寝ないと、後々より疲れます。 私も化粧はしませんが、乾燥するのでしっかり保湿していました。友人は暗くなってからパックしていました。(でも自分の家では無いので程ほどにした方が良いと思います) 着陸する少し前はトイレが混雑します。化粧をせず機外に出ることになら無い為にも、少し早めに化粧をすることをおすすめします。席でメイクするのは外国人にジロジロ見られて恥ずかしい思いをしました。(人前ですることではないですしね。) あとは、1~2時間に1回は立って屈伸などするといいですよ。 ぜひ、安全で楽しい旅を過してくださいね!

naetu
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^)お礼がおくれてすいません。 おかげ様で快適な空の旅でした♪ ありがとうございました!

noname#58440
noname#58440
回答No.2

  私は男なので化粧の事は分かりませんが一人での米国フライトの経験から少しの助言を...... 1.通路側に座る 気分転換、足の疲れ防止のため機内を歩き回る時など、自分の都合で席を立てるので気楽です。 2.踏みつけても良いカバンを機内に持ち込む 太股が圧迫される事による疲労を防止するため足の下にカバンを入れて膝を少し浮かします。(米人程の体格なら不要な事かも知れませんが典型的な日本人体型の私には不可欠の事) 3.寝る為の工夫 耳栓、アイマスク、首枕など有ると便利かも(私はどこでも寝れるので持って行かない)、機内で過ごす大半は寝る時間と言っても過言でない。  

naetu
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^)お礼がおくれてすいません。 おかげ様で快適な空の旅でした♪ ありがとうございました!

  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.1

化粧はしないほうがいいと思います 崩れたときなおすのが面倒だからです もって行くといいもの スリッパかビニールのツッカケ 足が疲れません 機内での運動:体を捩じる手足に力を入れて思いっきり伸ばす 足首を回したり膝を胸まで上げて伸ばす 席は通路側がいいです:トイレに行くのに気兼ねしないでいい どれも国内旅行と変わりませんがスリッパと体操はお薦めです

naetu
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^)お礼がおくれてすいません。 おかげ様で快適な空の旅でした♪ ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 機内での過ごし方など

    日本からバンコクへの旅行についてご回答いただきありがとうございました。 そこでまた質問なんですが、4時間以上(香港までは行った事があります)の飛行時間は初めてで、今まで国内・国際合せて5回程飛行機は経験しているのですが一度も眠れた事はありません。(飛行機以外でも旅行に行き泊まった先のホテル・旅館等でもまず1時間程度しか眠れません) 色々検索してみた結果耳栓はもっていこうとは思っていますが、他に「これは絶対必要」という物はありますか? 後、コンタクトの場合はコンタクトをせず最初からメガネをして行った方がいいですか? 地方の空港からセントレアまで行ってそこからバンコクへという予定なのですが、皆さん化粧はどうしていますか? とりあえずさらっと(リキッドファンデと乳液を混ぜて肌に付けて、白粉のみ)だけしていこうかなとは思っているのですが、飛行機へ乗るまでに落とした方がいいですか?(現地の着くのは18時半頃) 後、落とす場合はどのタイミングで落とせばいいんでしょうか? いつもは化粧水→美容液→乳液という具合なんですが、スキンケアは化粧水の他に何をつければいいんでしょうか? 家族旅行や友達同士でというならともかく、社員旅行なので余り個人の自由がききません。 機内持ち込みについてなんですが、いつも乾燥により唇がヒリヒリし、目がショボショボしてしまうので今回はリップクリーム&目薬を持って行こうと思っているのですがリップクリーム&目薬の持ち込みは可能ですか? 質問ばかりで申し訳ないのですがどなたかアドバイスお願い致します。

  • 機内持込カバンについて

    今月、ハワイに行く予定なのですが前回海外旅行に行ったときに 飛行機の中で全然眠れずとても退屈な思いをしました。 今回はそうならないようにガイドブックや小説やらを持ち込んでしのごうと思っています。 今までの海外旅行では機内に持ち込むカバンは現地で出掛けるときに使う斜めがけのバッグでした。 それに化粧品やらパスポートやらをパンパンに詰め込んで持っていったのですが 今回はエアー枕、スリッパ、ガイドブック、小説、カメラ、上着などを持ち込もうと思っていて 量を考えるとトートバッグがいいかな、と考えています。 皆さんは機内に持ち込むカバンはどんなものですか? トートバッグを機内に持ち込んで良かった、悪かった点があれば教えてください。

  • 機内での安眠

    近いうちに海外出張で長時間飛行機に乗る機会があります。 もともと飛行機が苦手でとても安眠なんてできそうにないのですが、スケジュール的に機内で寝れないと現地に着いてから厳しいことになりそうです。 なんとか機内での睡眠を確保したいのですが、一度たりとも機内での睡眠に成功したことはありません。 もし、こういう道具があれば寝やすい。等ありましたらぜひ教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 飛行機機内持ち込み

    海外旅行で飛行機に乗る際に手荷物として持ち込む重量に制限はありましたでしょうか?荷物として預けるのが面倒なので、手荷物として 機内に持ち込もうと思ってるのですが、リュックに詰め込もうと思ってるのですが・・

  • 長時間飛行の機内ではどのように暇つぶししますか??

    海外旅行で長時間飛行機に乗ると思いますが、機内ではどのように時間を潰して過ごしていますか?? 僕自身は過去に両親とハワイに行ったぐらいしかありませんが、機内ではひたすら機内食の時間を待ちわびていたくらしか覚えていません(^^) 皆さんの体験談などを教えてください。 今度はニューヨークに行きたいなと思っています。

  • 機内食のタイミング

    初めて 長距離の海外旅行に行くんです。 8時間くらいの飛行機 スゴク楽しみにしているんですが、ここで疑問。 機内食っていうのは いつ頃(何時頃)いただけるんでしょうか? 成田夜9時出発 現地朝7時着。 これは もしかして 機内食ナシ? 結構楽しみにしているんですけど・・・ くだらない質問かもしれないのですが、よろしくお願いします。

  • 機内の酸素濃度

    私は、飛行機に乗ると、離陸して、水平飛行に入る頃に息苦しくなります。国内線でもそうですが、特に、海外路線、ハワイ便に乗ると、機内食が出る頃、食べた後に急に、息ぐるしさを強く感じます。 これは、機内の酸素濃度が薄くなっている?のでしょうか??? 私は、アレルギーで、喘息があります。関係あるのでしょうか? 息苦しさもステロイドを飲んで、1時間余りすると、なくなります。 呼吸器疾患でもあるのでしょうか?来月海外旅行に行くのですが、心配になってきました。呼吸器内科を受診した方が良いのでしょうか? しかし、呼吸器内科を受診した場合、何か検査をしてもらえるのでしょうか?座席はいるも、ビジネス席です。気分よく、飛行機に乗っていたいです。

  • 機内での快適な過ごし方

    私の両親が初めての海外旅行でスイスに行きます。 ビジネスクラスで行きたかったそうですが、満席でエコノミークラスになるとか。 3時間以上飛行機に乗ったことがない二人なので、長時間どうすごすか悩んでいます。 ひたすら寝る!というのもアリだと思うのですが、緊張で寝られるどうか・・・ みなさんのよいアドバイスを。 この方法で退屈をしのいだ!とか、この方法でリラックスできた!または、これは機内に持ち込んだほうがいいよ!!というオススメまでなんでもいいのでお願いします!!

  • 機内に持ち込み可能でしょうか?

    初めて質問させていただきます。よろしくお願いいたします。 来週に初めての海外旅行で韓国へ旅行へ行くのですが、 旅行先に携帯用コテ(ヘアアイロン)を持参したいのです。 携帯用の為、燃料のガスを持っていくことになるのですが、 可燃性です。 説明書には40度以上の場所、火炎注意と注意書きがあります。 この場合であれば、スーツケース、または機内持ち込みを しても良いのでしょうか? 心配することはないのかもしれないのですが、 あまり飛行機に乗ったことがないので 持ち込み不可能品に入るのか入らないのかわからなかったので質問させていただきました。 ご回答お願いします。

  • 米国行きの機内での過ごし方

    アメリカ旅行にいきます。 成田からJFK空港にいくのですが、AM11:00出発、日付変更線を超えてAM10:45到着という便を使います。 このとき、機内ではどのようなスケジュールで過ごすのがもっとも、時差ぼけなどがない状態で過ごせるでしょうか? 出発当日は、前日から寝ない状態で朝から空港に行き、飛行機の中で寝ようと考えています。 離陸後、機内食の時間や消灯の時間などは決まっていますか? 何時間後くらいから寝始めたらちょうど良く起きられるでしょうか? ちなみに、睡眠時間は 6-7時間とれるとちょうど良いです。