• ベストアンサー

調剤薬局に電話をして薬価を尋ねるのは失礼?

1)その薬の在庫があるか 2)薬価はいくらか を電話で聞いても良いものでしょうか?非常識でしょうか?電話をしたら教えて頂けるものでしょうか?調剤薬局にお勤めの方、もしくは詳しい方ご回答頂けると助かります。

noname#16382

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wondernm
回答No.3

このお薬購入したいのですが、そちらで販売されていますか。お幾らでしょうか。 と電話したら、聞いていない成分や使用法までも、親切に教えていただけましたよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。私も親切な調剤薬局さんに出会いたいです。対応が親切な薬局に出会った事がありませんもので…。

その他の回答 (3)

• f-toru
回答No.4

このような対応も薬剤師職務の一つですから、喜んで答えてくれると思います。 暇そうなときは、何故効くか、副作用はと質問してもかまいません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。とりあえず怖がらずに電話してみます。

回答No.2

ご自分で調べた方が簡単ではないでしょうか

参考URL:
http://www.okusuri110.com/yaka/yaka_search.html
質問者

お礼

回答、URLありがとうございます。

• nayu-nayu
回答No.1

どういう理由でお調べになるのかはわかりませんが、薬価ならインターネットで検索できますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。薬価がネットで検索できるとは知りませんでした。