• ベストアンサー

変なメールを削除できずに困っています。

あるメールを受信したら、件名が文字化けしていたので、削除しようとしたのですが出来ません。 フォルダの削除済みアイテムにも、入れられませんし、右クリックも効きません。 それに、削除しようとすると「オンデマンドインストール」とか、「ダウンロードサイトの選択」 のウィンドウが開き、「OK」のクリック欄しかありません。 ウィンドウの右上の「×」もクリックが効きません。 このようなメールが届いた場合、どのように対処して削除すればよいのでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。 OSはウインドウズME メールソフトはアウトルックエクスプレス6です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usami33
回答No.1

たぶんこの方法で消せると思います OEを起動して、テンポラリのフォルダーを作成 そのテンポラリフォルダーに受信トレイの残しておきたい物を移動します。 一旦、OEを終了し、エクスフローラ等のファイルの検索で、 「受信トレイ.dbx」を探して、このファイルを削除 再びOEを起動し、テンポラリフォルダーから必要なファイルを元に戻せば完了です 手順わかりますか?

cutman
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

消したいメールを選択した状態で、shift+deleteを押してみてください。 これで消えると思います。

cutman
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 実際にやってみましたが、消せませんでした。