• 締切済み

キーボードでのトラブル

Windows98を使っています。 時々、キーボードを使った作業(ワードやエクセル、メールやチャットなど)をしていると、特定のキーを押すと別のウィンドウが新しく開いて、そのキーの文字が入力できなくなる、といったことが突然起こります。 キーボードを使った作業が成り立たなくなるだけで、これまでの作業を保存して再起動すると直るのですが、その都度作業が中断されて、少し手を焼いています。 ワザワザ再起動しなくても修復する手は無いものでしょうか? 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• goop-p
回答No.1

ウィルスチェックはされているでしょうか?? 以前、私のパソコンでキーボードが効かなくなるトラブルがあったのですが原因はマザーボードでした。 使えるときは正常なんですが突然使えなくなるんですよね~。 そのうち全く動かなくなり色々変えた結果マザーボードだったという落ちがありました。 それはともかく、解決にはなりませんが、USBキーボードを使ってみるというのはどうでしょうか? 比較的安価で買えるので試す価値はあると思われます。 もし、いまがUSBを使っているならPSキーボードにすればいいと思われます。 参考までに…。