• 締切済み
  • すぐに回答を!

キーボードが言うことをききません。。

パソコンの素人です。ご親切に教えてくださる方にお願いします。 パソコンはlenovo G570 windows 7 です。 wordの文字入力中に、急に文字が打てなくなり、 すべてのキーが何かの命令を実行するキーになってしまい、文字入力ができなくなります。 元に戻す方法を教えてください。 たとえば「O」のキーを押すと、「ファイルを開く」のウインドウが出てきてしまいます。 説明書などをみてもわからないので、 前回は、文書を保存せずに、再起動して、入力をやり直しました。 今回は、文書を保存してしまったら、再起動しても、入力ができなくなりました。 キーボードの手前に、マウスの変わりになる、タッチ画面がついているパソコンです。 パソコンで文字入力中に、そこに手が当たったのかもしれません。 このキー毎に命令を実行しようとしてしまうのを、普通の文字入力にできる方法を教えてください。 どのキーを押せば、元に戻るかの手順を教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.3
  • fenglu

Ctrlキーの誤作動だと思います。 単にキーが引っかかっている状態であれば(ノートPCのような平たいキーのキーボードではたまにあります)、少し押してやれば直りますが、物理的な破損であれば修理が必要です。 と、ここまでは前の回答者の皆さんと同じですが、それとは別に、 Windowsには手の不自由な人の補助のためにキーボードの特定のキーを押しっぱなしにする機能があり、 その機能がオンになってしまっている可能性も考えられます。 参考URLはその機能の概要です。 このページを参考に、「キーボードを使いやすくします」から「固定キー機能」の設定を全てオフにしてみて下さい。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/enable/products/windows7/default.mspx