• ベストアンサー

日本海軍の傷痍兵の軍装について

現在、衣装として傷痍兵の軍装を調べています。 時代は終戦間際で、怪我をしていた士官(大尉)が どういう服装をしていたのかが分からず、 こちらで質問をさせて頂きました。 怪我と言っても、入院中というわけではなく、 基地にいる大尉の服装を調べています。 お分かりになる方、いらっしゃいましたら、 ご助力を頂けませんでしょうか? よろしくお願いします。

• 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • buchi-dog
回答No.2

No1の方の言われる通り、「入院しているのでなければ、普通の軍装をしていたはず」です。 補足しますと、「終戦間際の海軍士官」なら、カーキ色の第三種軍装を着用していたとすれば実情に合うと思われます。

その他の回答 (1)

• 6dou_rinne
回答No.1

入院しているのではなく基地に勤務していたのなら一般の軍服を着ていたのではないでしょうか。