• 締切済み

日本兵の軍装に関して

1/35スケールの日本兵の塗装をしているのですが、 服の色が箱絵のようなカーキ色になりません。 何色を混ぜれば良いでしょうか?

みんなの回答

• gc8
回答No.2

箱絵といっても描く画家のニュアンスによって色味が違います。 ファインのはシャドウ部分が緑っぽく描かれてる、タミヤのは茶でシャドウ。 フィギュアもシャドウ、ハイライト塗りが終わった時点でそれっぽく見えたりします。 影になる部分は作る人の好みだったり情景で変えたりしますので「これ!」って 色は無いと考えます。 (※シャーマン戦車とかもモデラーで使う基本色がマチマチだったりします) カーキだと通常 白+茶+黄色+緑+黒(微)が基本でしょうか

• ueshita123
回答No.1

黄色と茶色ですが? カーキ色を買ってきたほーが早いかも(^_^; http://store.shopping.yahoo.co.jp/sakatsu/19370000c055.html