• 締切済み

アメリカ空挺部隊の軍装

1/35スケールのアメリカ空挺部隊歩兵のキットを塗装をしたいのですが、 何色を使えばいいのか分かりません。 なのでWW2のノルマンディーにおけるアメリカ空挺部隊の軍装を 詳しい方教えてください(切実)

みんなの回答

回答No.1

オーバーロードでのエアボーンジャケットですか。 むずかしいねぇ。 いわゆるカーキです。 明るめのカーキ。 M41FJより明るい具合。 映画「史上最大の作戦」のリカラー作品ではグリーンでしたが、ウソんこ。 部隊によっては経度の改修が行われ、主にトラウザズポケットの増量加工 (パッチポケットをボックスポケットに)等が行われた様子。 その場合、太腿部分のポケット外周にOD(グリーン)の短冊で縁どられました。 似たような色具合のww2ウェッブ参考品として、USAAのトロピカル飛行帽の画像を。 これに赤みを加え、チョイと暗くしたカンジです。