• ベストアンサー

ドイツ軍のヘルメットの造形の修正に関して

模型初心者で今35分の1スケールのドイツ歩兵を制作しています。 それで軍装ガイドや箱絵などを参考にしていたら実際のキットのヘルメットには 通気口などの細かい造形が施されていないのに気がつきました。 なんとか自分で修正したいのですがどういった方法で行えば良いのか分かりません。 皆さんはどんな方法でヘルメットの造形を修正してますか? 僕より詳しい先輩方の意見を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

伸ばしランナーにて必要な経の棒を得る。 それをスライスして接着の後、マイクロドリルで穿孔すれば、通気口に。 同じくスライスした物でライナーピンに。 エッジの丸さを出すには、流し込み接着剤を塗布すればエッジが溶けてなめらかに。 あるいは「光パテ」などのヒケない樹脂をピン先で盛り付ける。

その他の回答 (1)

noname#184258
noname#184258
回答No.1

穴が開いてるんだったらパテで埋めてペーパーがけです。 パテで修正、必要に応じてプラ板も使って修正、またその両方です。