• ベストアンサー

エースコンバット0のはなし

現在購入を考えているのですが、エースコンバット0のストーリーは5の続篇(前篇?)な訳ですから、バートレット大尉やおやじさんのベルカ戦争時代の話などが描かれているのですよね?それとも、ただたんにベルカ戦争がどういうモノなのかと言う話なんですか?公式サイトではどちらかよくわかりません。主人公がバートレット大尉とか5の人物ではないことはわかりましたが。個人的には前者が望ましいのですが…どちらなのでしょうか?

• esson
  • お礼率58% (45/77)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koon1600
回答No.2

どちらかといえば後者です。 ただ、完全に接点がないかというと・・・ゲスト的にでてきたりとかはします・・・ おやじさん(ピーターNビーグル)については、多少シナリオにも絡んできますし、実は落とせます。 結構動きはよいのですが機体性能があれなのと所詮はゲスト・・・ なお、落とすと本名を確認できます。 シナリオ的には短めですが、内容はなかなかよいので、やってみてもよいとは思います。

esson
質問者

お礼

回答ありがとうございます。少しでも登場するのならやってみようかと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

残念ながら後者のようですね。バートレットとおやじさんの存在感は0に近いです。ただ、全く登場しないというわけではありません。ある条件(ごく簡単なもの)を満たせば、あるステージで登場します。同じステージではハートブレイクワン(バートレット)の機体も確認できました。バートレットは味方のようでしたが、おやじさんはどうだったかな?会話等は無かったと思います。  私も100%攻略したわけではないので絶対とは言えませんが、これ以上の登場シーンは無いと思います。  参考までに私の攻略状況を申し上げておきますと、ムービー・機体は全入手、あとはいくつかの機体のスペシャルカラーが残っている、といった感じです。  質問者様の希望ではないようですが、ぜひプレイされることをおすすめします。

esson
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうなんですか・・・残念です。