• ベストアンサー

仕事に関するアンケート。

皆さんは、今、勤めている仕事にどのような考えを持っていますか? 1・あなたの仕事は何の為にありますか? 2・その仕事にプライドを持っていますか? 3・自分の仕事のどんな所にプライドを感じていますか? 4・仕事に自信を持って自分の子供に話せますか? 5・もし、生まれ変わっても、同じ仕事に尽きたいと思いますか? 6今の仕事が、もし世の中に無いとすれば、何の仕事をしていたと思いますか? 良かったら意見をお聞かせ下さい。 宜しくお願いします♪

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tezkx
回答No.10

こんにちは。 1.もちろん生活の為です。 2.まぁ、それなりにありますが、プライドよりも金を取る事もままあります。 3.僕の作品が見知らぬ大勢の方々の目にとまり、何かを問いかけるところ。半端な作品じゃ嘲笑われます。 4.「パパはお仕事なにしてるの?」胸はって答えてますよ。「おえかき」 5.出来たら趣味にしたいですね。 6.先生かな?学校でも幼稚園でも保育園でも…。

nonkoko
質問者

お礼

画家さんでいらっしゃるのでしょうか? 良いですね!胸を張って答えられるのって(*^u^*) 好きな趣味が仕事だったら、楽しいのに…と、いつも思います。 コメント有難うございました♪

その他の回答 (14)

• O8GR
回答No.15

一応 機械の修理関係の仕事としておきましょう。 1 暇つぶしとお金   たとえ、お金があっても無職だとかなり暇だと思う。 2 特になし 3 プライドは無いけど技術に自信はある。 4 秘密でも無いし、自信はあるけど 聞く気があるかどか疑問。うちの子は 犬と猫だしな~。 5 生まれ変わってから考えます。 6 今の仕事が無い世の中ならば、それは、今 想像できないようなまったく違う世界ですね。想像出来ない世界の仕事は想像できません。 独身 既婚 性別である程度違いがあるかもしれませんね。

nonkoko
質問者

お礼

無職の場合だと、お金があったとしても時間が長く感じられて…かえって暇になってしまうのかもしれませんね。 やっぱり性別などで違いがあるのかもしれません。世代別とか。 コメント有難うございました♪

回答No.14

こんにちは。 1. ごはんを食べて、楽しく暮らしていくためです。 2. 持っています。 3. スキルより仕事に対する姿勢にプライドがあります 4. 話せます。 5. 就きません。 6. う~ん。ペンション! 「仕事に対する姿勢」などと言っておきながら、ここで回答している自分に多少の疑問を感じますが・・・。

nonkoko
質問者

お礼

仕事に対する姿勢ですか!! 私は…まだその姿勢が足りないと思います。(見えてすらいないのかもしれません。) きっと、本当にバイトではなくて仕事に付いてみないと分からないものなのかもしれませんね…。頑張ります!! コメント有難うございました♪

noname#17254
noname#17254
回答No.13

1・収入を得て生活費や遊ぶ費用を捻出する為です。 2・プライドはもてません。 3・旧部署ではそれなりにプライドを持ってやっておりましたが、16年間やってきた事務系から技術系に異動になってあまりにも役に立たない自分と会社に腹立ちを感じております。 4・子供はいません。 5・思いません。 6・好きな本屋で働きたいと思います。

nonkoko
質問者

お礼

やっぱり収入が得られるからこそ、 仕事をする事は必要なんですよね…。うん。 コメント有難うございました♪

• Mi8
回答No.12

> 1・あなたの仕事は何の為にありますか? 男で無職だと世間体が悪いからとりあえず働く あと脱税対策、会社で年末調整してくれると株式以外の収入は 黙っていても怪しまれないから。 > 2・その仕事にプライドを持っていますか? まったくありません > 3・自分の仕事のどんな所にプライドを感じていますか? ありません > 4・仕事に自信を持って自分の子供に話せますか? 子供はいませんが話せます。 > 5・もし、生まれ変わっても、同じ仕事に尽きたいと思いますか? いいえ > 6今の仕事が、もし世の中に無いとすれば、何の仕事をしていたと思いますか? 仕事はしません。 仕事(労働)なんかしなくても十分収入を得るすべを知っているからです。 犯罪ではありません。

nonkoko
質問者

お礼

世間体…やっぱり、そういう事もあるのですね。 仕事をしないでも収入が得られる方法が少し気になりますが…(^^;) コメント有難うございました♪

• gerrard8
回答No.11

こんにちは 1)生活する為。 2)当然、持っています。 3)小さい会社だけど、総務経理全般を任されてます。 4)話せます。 5)絶対につきたく無いです。 6)サッカーが好きなので、サッカー関係の仕事かな。

nonkoko
質問者

お礼

総務経理…難しそうですね。 やっぱり生活の為には仕事は欠かせないですよね。 コメント有難うございました♪

回答No.9

1)生活第一+α 2)当然、ある程度持っています。 3)わかりません 4)話せます。 5)思いません。 6)是非!車屋さん っていう感じですが、よろしいでしょうか。

nonkoko
質問者

お礼

生活は…仕事が無いと生きて行けないですよね。 あと、好きな事を続けられる為にも。 コメント有難うございました♪

• xxfujioxx
回答No.8

(1)自分のしたい事=家族が幸せになる事 (2)少なからず有り(プライドのない仕事はしたくないです) (3)無回答(詳細が書けません) (4)聞かれれば自信を持って言います。(自慢します) (5)どうかな?今まで試行錯誤し、いっぱい経験して、今にたどり着いたので。 生まれ変わってまで同じ人生を(苦労や仕事を)送りたくは無いです。 (6)職種・業種は違えども自分のしたい事をしていたと思います。 アンケートの趣旨が理解できませんでしたが、 参考になりますか?

nonkoko
質問者

お礼

自分のしたい事…そうですよね。 仕事をしなければやりたいことも出来ない事とかありますし。 コメント有難うございました♪

回答No.7

「仕事」についてであって、「勤務先」ではないですね? ならば現在の仕事ということで回答します。現在は総務のお仕事をしていますので・・・。 1・私にとっては喰っていくため。職場にとっては総務がないと機能しないから。 2・無用なプライドは仕事の邪魔です。 3・無用なプライドは仕事の邪魔です。 4・子どもがいないので回答不能 5・思いませんが、総務の仕事は一度位は体験した方が良いと思っています。技術系の人でも。 6・総務の仕事は存在しない訳がないので、回答不能。 ・・・今はそういうことで総務のお仕事をしていますが、実は技術系です。プライドだけはやたら高い癖に仕事をしなかったり無能だったりする人をあまりに多く見てきたため、意味のない(仕事とは関係ない)プライドは邪魔だと思います。そこら辺解ってない連中に指導したりすることもありますが、疲れるので「学習してから来い」と言いたくなることもしばしばです。

nonkoko
質問者

お礼

文才不足で申し訳ないです…。 プライドが高すぎると、仕事にも影響するんですね…。 プライドよりも技術がついて行ってない人達が多いとは…。 コメント有難うございました♪

• 9arabi
回答No.6

1,生活のため、   +やってたらそのうちこの知識は何か便利かな、と 2,ある程度はあると思います。だからこそ間違いは悔しいし腹が立ちます。そして、仕事がない状態も腹が立ちます 3,きっちりしたところ、かな。色々新しい技術は取り入れようとしてるつもりなので。 4,後ろ暗いことしてませんから話せますよ 5,それはつまらないからしません。どんな環境に生まれるかにもよりますけど、なんかもっとちがうことをしてたいですね。 6,さぁなんでしょうねぇ。今からでも色々転身できますから、気の向くまま。出会いがあったもの、ですかね。

nonkoko
質問者

お礼

やっぱり他の仕事も挑戦出来たら、違う事をしてみたいですよね。 今は沢山の職種がありますから☆ コメント有難うございました♪

• diet0423
回答No.5

20代後半女性です 1、これがないといきてけない(精神的にです) 2、もちろんです 3、う~ん。すべてかも 4、今はいませんが、きっと話せると思います 5、同じような能力があれば、また就きたいです 6、人と接するのが好きなので、サービス業   接客業してたと思います なんか、20代後半にもなって青臭い意見で情けない…。 ちょっとワーホリ気味なところもありますので。

nonkoko
質問者

お礼

私も、生きがいがある仕事に就職出来るように頑張りたいと思います。 接客業関係は…少し苦手なので、羨ましいです♪ コメント有難うございました♪