• ベストアンサー

着うたについて・・・

mp3ファイルから3g2ファイルには、よく着うたを作るときに変換するのですが、3g2ファイルからmp3ファイルに変換することは可能なのでしょうか?もし可能なら、詳しくそのやり方を教えていただけないでしょうか?(できればフリーソフトのみ使用、無料でできるやり方をお願いします)お願いしますm(_)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

質問内容に興味があったので自分の持っているフリーソフトの中から いろいろ試したところできました。 使用するソフトは ◆携帯動画変換君(3gp converter) ◆ぷっちでここ(動画ファイルから音声を抽出するソフト) いずれもグーグル等ですぐ見つかります。 まず大事なのが『携帯動画変換君』のセットアップで 「AVIファイル.MPEG4一般設定」に設定することです。 携帯動画変換君を起動させ3g2(3gp)ファイルを ドラッグ&ドロップするとAVIファイルができます。 そして、『ぷっちでここ』を起動させ AVIファイルをドラッグ&ドロップすればmp3ファイルになります。 実際に試して成功してますので 失敗した場合は設定などを変えて挑戦してみてください。

ozawabanntarou
質問者

お礼

回答ありがとうございました。お礼がおくれてしまい申し訳ありません^^;;とても参考になりました!試してみます!ありがとうございました。