• ベストアンサー

中学の文化祭について・・・

中学校の文化祭で、 コレをやったら面白い!! コレは面白かった!! というものは何かありますか? お知恵をお貸し下さい・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a-b
回答No.2

中学の文化祭ってステージ発表系でしたっけ? 一番盛り上がってたのは有志のお笑いでした。 でも、これは滑ると辛いかな; 先生の幼児・少年時代の写真をひぱってきて、どの先生のか早押しクイズとかもウケてましたよ。 ノリのいい先生は、同じポーズで現在の写真撮らせてくれたりしてましたし。 あと学校的に駄目かもしれませんが、 うちの学校は何故か必ず人気の高い男子生徒が女装させられてました。 生徒会長とか、バスケ部部長とか・・・ で、そのまま何か流行の曲を1曲熱唱。お腹よじれます。 もし露店系も出来る文化祭なら 洗って落ちるボディステンシルのお店とかも人気ありましたよ。 ほっぺとかにハート書いてみんなでお祭り気分全開でした。

daichi823
質問者

お礼

先生の幼少の写真を・・・!!良いですね。 結構盛り上がると思います。 積極的に呼びかけてみます。 ありがとう御座いました。

その他の回答 (1)

noname#21325
noname#21325
回答No.1

学級でやるんだったら劇とかはどうでしょうか。 自分たちでストーリーも考えて自分たちで劇をやる。わたしたちのクラスでやった時、結構盛り上がったので劇をやれば楽しくなると思います。

daichi823
質問者

お礼

ありがとう御座いました。 自分たちでストーリーを考える。ですか。 難易度高いでしょうけど、面白いものになると思います。掛け合ってみます。