• ベストアンサー

中学や高校の文化祭

もう学生の年ではないのですが、どうしても中学や高校の文化祭に行きたくてしょうがありません。  特別厳しい校風の大学でなければの文化祭にはこの年で行っても大丈夫でしょうが、中学や高校の文化祭だとやはり怪しまれるでしょうか?。

• 556
  • お礼率29% (800/2721)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#180983
noname#180983
回答No.3

大丈夫ですよ! ごった返してます。 下は赤ちゃんから上はおばぁちゃんおじぃちゃん まできてます。 私もバザーがあったりして楽しいので毎年行ってますよ^^

556
質問者

お礼

なるほど、バザーなど一般向けのもようしもあるんですか。 ちょっと安心しました、。

その他の回答 (3)

回答No.4

女子高などは大体がチケット制です。 女性の場合チケットがなくても入れることは多いのですが男性の場合チケットがなければ入れてもらえません。 私立などは基本的に関係者でなければ難しいと思います。 男子校は・・・大丈夫かな? 都立や県立のような公立学校であれば地域の方にも公開されていますし規制はないので行って大丈夫ですよ^^

556
質問者

お礼

女子高はまさに秘密の園ですね。 事件がおきるかもしれませんし、チケット制を取るのは当然でしょう。 地元の男子高校生があふれたりしますからね~。 ありがとうございました。

• yukiomix
回答No.2

質問者様はおいくつでしょうか? 学校によって、文化祭が非公開になっているところも多々あると思います。 非公開だと、行くのは無理だと思いますが、 公開している学校なら、OKだと思います。 生徒の保護者なんかも見に行かれる人いますからね。

556
質問者

お礼

私は24です。 ちょうどこのくらいの年の人間が学校への攻撃や女子学生に悪影響を起こす事件が多発しているんで、先生方に目をつけられるかな~と思いました。 しかも、あわよくば風景の写真を撮りたいとも考えているのですが・・・。

• ioaaaoa
回答No.1

良識的な服装と、面構えで行くなら、誰でも自由だと思います。もとより一般公開はの目的は全ての人に開放されるものだからです。一般開放せずに、チケット制などを導入している学校は、遠慮した方がよいと思います。

556
質問者

お礼

そうですか。 チケット制などを導入している学校はそもそも部外者NGですもんね。