• 締切済み

電話加入権不要タイプの格安プロバイダを教えて下さい!

電話加入権不要タイプで格安プロバイダを教えて下さい。 その他の条件としては、ADSL8M以上が希望で、 CATVは契約していませんが、アパート自体にCATVがひかれているタイプのようです。 IP電話は使えなくてもいいです。 月々3000円くらいで抑えたいのですが・・

みんなの回答

• fitto
回答No.2

電話加入権不要タイプは、プロバイダを変えるたび、または引っ越しのたび新たに費用が発生するためおすすめできません。 ADSLに加入すると電話加入権が無料でついてくるサービスがあります。 http://bb.k-free.net/ ADSLは、電話線距離やノイズに左右され、使ってみないとわからないところがあります。 一般的に安い8M以下では、距離やノイズでつながらないこともあります。 多少高いですが12Mの検討をおすすめします。

wasami
質問者

補足

ありがとうございます。 >電話加入権不要タイプは、プロバイダを変えるたび、または引っ越しのたび新たに費用が発生する というのは、電話加入権不要タイプの方が初期費用が高いという意味ですよね? 教えて頂いたURLを見ると、初期費用0円のモノもあるようなのですが、表示してあるのとは別の費用がかかるのでしょうか・・

回答No.1

住んでいる場所によって 色々と変わったりもしますので 参考URLを見て、ご判断ください。

参考URL:
http://www.hikaku.com/isp/
wasami
質問者

補足

ありがとうございます。 URL参考にさせて頂きました。 参加企業が限られているようなので、もっと探せばあるかもっていう感じなのでしょうか。 住んでいるところは浦安なのですが、だったらここがオススメ! っていうような、生の声が聞きたいです。 おうちゃく者ですみません。。