• ベストアンサー

AIX5.1付属のBINDの起動、停止に関しまして

AIX5.1付属のBINDを使用してdnsサーバーを構築しています。誤ってキャッシュしてしまったデータを消すために、 本体の電源を落とさない方法で、DNSを停止、起動させたいです(KILL-HUPではキャッシュは消えないみたいです)。 どなたか方法をご存知の方、ご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cornshell
回答No.1

遅いレスですが・・・  refresh -s named で再起動が出来ます。  終了は  stopsrc -s named 起動は  startsrc -s named で可能です。

参考URL:
http://publib16.boulder.ibm.com/doc_link/Ja_JP/a_doc_lib/cmds/aixcmds4/refresh.htm