• 締切済み

グリーンベルベットの葉裏に赤い虫が・・・

最近、葉裏に赤い虫がたくさん発生しているのを見つけました。今は捕殺しているのですが、しばらくするとまた発生します。どう対処すべきでしょうか? お水は週一回たっぷりあげています。 新しい葉は出てきているんですが、濃い緑色になる前に黄色くなって元気がなくなるんです。関連性はあるのでしょうか?教えてください。 元気が無いので、今はカーテン越しの窓際においています。それまでは、窓際ではなく部屋の奥においてました。

みんなの回答

回答No.1

赤い虫はタカラダニという植物につくダニの仲間ではないですか。 水遣りもそうですが、室温はどのくらいになっていますか? この時期だと暑すぎると思いますよ。風の当たる外の日陰(団地などで難しければ非常階段の脇などにおいて様子を見てみてください。

参考URL:
http://www.pref.ishikawa.jp/hc/ishikawa/dani.htm