• ベストアンサー

カンフーのように壁を駆け上りたい

faucon_sanの回答

回答No.1

どのレベルまで壁を登りたいのかしれませんが、スポーツ音痴の時点で残念ながら無理です。 ただ、 >どのくらい練習すればジャムのびんのふたを力まずにあけたり をしたければ、柔道なんてどうでしょうか?引きが強くなったりするので、ふたぐらい開けれるようになると思いますが。 それと、 >「俺は(女ですけど)カンフーの達人だ!」と叫べばたいていの相手は戦意をなくすと思います。 ですが、絶対にありえません。ひ弱そうに見える小柄な女性を相手にそんなこと言われても怖くありません。そんなことで身を守れるのであれば、DVなんて存在しません。 ただ、力はないけど、強くなりたいのであれば、合気道なんていいかもわかりません。

goolovelove
質問者

お礼

faucon_san さん、早速の回答をありがとうございます。 丁寧に回答していただいているのを拝見したら 自分がバカに思えました。 真剣に質問したのですが、やっぱり「何考えてるんだ?」 って内容の質問でしたね。 ちょっと恥ずかしいです。 でも、柔道とか合気道とか地道に長く続ければ 突拍子もないことは無理でも腕力なり体力なりは ついてきますよね。 どうもありがとうございました。