• ベストアンサー

拡張子DLLの開き方教えてください

スパムメールに困っていたので、自動的に削除するソフトを探していました。ベクターでいいのを見つけたのですが、インストールしたら、拡張子がdllなので開くことができません。自分で調べてもdllを開く方法が見つからないので、誰か開き方を教えてもらえませんか? ちなみにインストールしたのは↓ http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se174770.html です。よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ruryo
  • ベストアンサー率25% (10/39)
回答No.2

コレは「AL-Mail32」というソフトのプラグインです。 「AL-Mail32」でないと使用できません。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se063248.html
cyainu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうですか。「AL-Mail32」がないと使えないんですね。道理でそれだけでは利用できなかったわけだ(>_<)

その他の回答 (1)

  • 6dou_rinne
  • ベストアンサー率25% (1361/5264)
回答No.1

DLLは単独で使用するファイルではありませんので、それを開くことはできません。 さのDLLを使用するアプリケーションがあると思うのでそのアプリケーションをインストールするか、さのDLLを使用して作業するアプリケーションを作成してください。

cyainu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! これはファイルではなかったんですね。アプリケーションが必要だったとは知りませんでした。勉強になりました<m(__)m>

関連するQ&A

  • デスクトップ上に、1000個くらいのdll拡張子が

    最近 購入したプリンターで、 スキャンをするにあたってソフトウエアのダウンロードが必要との事で、インストールをしたら、 PCのデスクトップ上に1000個くらい、 ガーっと四角で白いdll拡張子?が貼り付けられてしまいました。 そして、 もともと私が使用していたアイコンがそれらの白いアイコンで埋めつけされて表示されなくなりました。 そこで夕べはひたすら、 その白い不明なアイコンを削除しまくりました。 全部削除するまで、3時間ほどかかりました。 これって、どういう事なのでしょうか? そのプリンターの会社は日本でもかなり有名なメーカーですが、 メーカーに問い合わせても原因が不明でした。 私は、そのメーカーの文言通りにインストールしました。 セキュリティソフトもしっかりと入っております。 これって、どういうことなのでしょうか? 全部削除してからは、 私のPCデスクトップは通常になりましたが、 今後のためにも確認しておきたいのです。 あの様に、 不気味なdll拡張子が多数出来たのは何故でしょうか? 日本有名メーカーでの、プリンターからスキャンするために、 文言に従ってインストールしただけでしたので、 驚いてしまいました。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • Win7自動整列拡張

    9/13日質問しましたが調べたところありました。 この件に関してはお困りの方 が大勢いるようで、宜しければ自己責任でどうぞ Win7自動整列拡張 http://rd.vector.co.jp/soft/winnt/util/se487899.html

  • DLLがない。

    vectorで、とあるフリーソフトをダウンロードしました。 家のパソコン(Win Me)では作動したのですが、職場のパソコン(Win 98)では、 「必要なDLLファイル MSVBVM60.DLLが見つかりませんでした。」 とメッセージが出て作動しませんでした。(「MSVBVM50.DLL」はあったのですが・・・。)動作OSにはMeも98も書いてありました。 職場でも使えるようにする方法を教えて下さい。

  • COMCTL32.DLL?

    レジストリのエラーと このDLLのエラーが頻繁にでます COMCTL32.DLLのVerは 5.80です が これはwin98se以降の対応みたい(?)なので 前の古いバージョンへ戻したりすることはできるんでしょうか IEの修復などをしても同じでした。 IEを再インストールしたほうがいいでしょうか こちらの環境はwin95/IE5.5です 新しいソフトを入れたらかきかえられてしまったのか 自分がアップデートをDLしたのか 忘れてしまったんです ちなみに40COMCTL32.DLLっていうのもあるみたいなんですけど はずかしい質問ですがエラーの頻度がおおくて とても目につくのでできるかぎり解決されたいです よろしくおねがいします。 前回の質問は 質問者の名前のリンクからみてください。

  • メールを送受信できるDLL(ご指導お願いします。)

    こんにちは。どうにも困っており教えていただければと思います。 今、メールソフトをVB6.0で作っています。 nMail.DllというDLLを使ってメールの送信・受信を することまでは、できたのですが 容量の大きい添付ファイルを送信又は受信すると ソフトウェアが、処理待ちになってしまい ユーザから見ると、フリーズしたような感じに なってしまいます。 教えていただきたい点としまして ・容量の大きいデータを送信・受信でき さらにその送信・受信の最中に 割り込みイベントを発生できる方法 です。 日本システム開発のメールDLL http://www.vector.co.jp/soft/win95/prog/se279742.html では、それができそうなのですが、OCXを必要とするのが、ボトルネックとなっています。 ご存知の方法がございましたら、ご指導のほど、どうぞよろしくお願いいたします。

  • DLLがなくなった場合は?

    OSはWin XPです。以前にWin Meからアップグレードしました。 最近ノートンをインストールして診断を行い、ある“DLLが見つかりません”という結果がでました。 なにかの拍子に削除してしまったのかもしれません。 対処方法としてはそのDLLを再インストール必要があるようですが、そのDLLだけを再インストールできなさそうなので、Win XPを現状で再度インストールすれば失われたDLLが復活すると思っているのですが、確信がありません。 どなたかこの点についてご存知の方いらっしゃいましたらお教えいただけませんでしょうか? よろしくお願い致します。m(__)m

  • Firefoxで広告ウィンドウを自動クローズ

    Firefox3.6のポップアップブロックに阻まれない広告ウィンドウが時々開くことがあるので、ポップアップやウィンドウを指定して自動で閉じるような、例えば以下のソフトのような機能を持つ拡張があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。 ETitleKillerNext http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se184301.html 閉じたいウィンドウを指定してクローズ対象として登録できる。 TitleKiller http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se109681.html 指定した文字列で始まるタイトルを持つウィンドウを自動で閉じる。

  • 正規表現に詳しい方、教えてください。

    正規表現に詳しい方、どうか教えてください。 思うように動作してくれなくて困っています。 「Spam Mail Killer」というフリーソフトで (http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se225316.html) 正規表現でスパムメールかどうかの判断をさせたいのです。 (このソフトはBREGEXP.DLLを使っているそうです。) たとえば、 http://www.abcdef.com/deai.htm (このURLは架空のものです) のように「deai」を含むURLが書かれたメールにヒットするようにと思って、次のように書きました。 ##/(http://)[-/\.A-Za-z0-9]*(deai)[-/\.A-Za-z0-9]+/ しかし、これを実際にテストしてみると「deai」を含むメールにヒットしません。 ()を外すと、「deai」を含まないURLにもヒットしてしまいます。 自分でもそれなりに調べてみたのですが、どうにもお手上げです。 正規表現に詳しい方、どうかアドバイスをお願いします。

  • 再度質問させて下さい。

    下記のオークションサポートが開けません。 DLLファイルがないとメッセージが出ます。インストールしてもやはり開けません。 気になるのはIEのバージョンが5.0なのですが関係有りますか? http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se246095.html?site=n

  • 起動時に「YImage.dllが~」という表示がでるのをどうにかしたい。

    WindowsXPを使っています。1月ほど前から起動時に「YImage.dllが見つからなかったため、このアプリケーションを開始できませんでした。アプリケーションをインストールし直すとこの問題は解決される場合があります。」という表示がでます。それでOkを押すとそのまま問題なくPCは使えます。この表示がではじめたのは、使わないソフトをコントロールパネルから削除してからです。しかしYImageというアプリケーションを消した覚えはありません。そのとき削除するのに試行錯誤したYahooメッセンジャーが原因なのではないかと思ったのですが関係あるのでしょうか?YImageというソフトをVectorからインストールしようと試みたのですが、ファイルをダウンロードはできてもインストールを実行できません。PC内に検索をかけてもYImageはでてきません。どうしたらよいでしょうか。どなたか教えていただければ助かります。宜しくお願い致します。 http://www.vector.co.jp/soft/os2/art/se051097.html?y