• ベストアンサー

プライバシーガラスの変色

こんにちは。現在ステップワゴンに乗っています。2,3年前にリアカメラを自分で取り付けたのですが,取付金具(たぶんスチールだと思います)の成分が溶け出し,プライバシーガラスが変色したように見えます。こすっても取れません。どなたか戻し方をご存知の方がいらっしゃいましたら,教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#13696
noname#13696
回答No.1

これはガラスの外側にサビが付いたようになったと解釈しても良いのでしょうか? ガラスの外側なら“キイロビン”のようなガラス研磨剤を使用して落とすか、メラニンスポンジ(“激落ちくん”とか“ハイテクスポンジ”という様な名前で売られています。白いスポンジ)で擦れば、ガラスに付いた汚れは大概落ちますよ。

columbo1969
質問者

お礼

教えていただきありがとうございます。単なる錆だといいんですが...。この休みにでもやってみたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ssk0723
回答No.2

もしかしたら取れないかもしれません。純正のプライバシーガラスはガラスの原料段階で着色されてますから、侵食されてガラスの成分自体が変色してしまっている恐れも考えられます。 研磨剤でも落ちなかったら、我慢するか交換するしかないと思います。ディーラーに相談してみてください。

columbo1969
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。あれって原料段階で着色されているんですね。成分が変色していないことだけを祈ります。ありがとうございました。