• 締切済み

流産後の経過について

6月下旬に5週目で流産しました。全身麻酔で中を綺麗にしました。 その後4日くらいで出血も終わり、最近は主人と仲良くしていますが、昨日仲良くしていたら、その後出血が始まりました。 生理ではないような気もするし、基礎体温も流産後ずっと36.5くらいです。 出血の原因って何が考えられるのでしょうか?

• 妊娠

みんなの回答

noname#230763
noname#230763
回答No.1

まだ傷が癒えてなかったのでは? 私は次の生理が着たら仲良くしても大丈夫と言われました。 あまり出血が続くようなら、一度見てもらったほうが安心かもしれませんよ。

kaoring_1976
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 1週間くらい前から、仲良くしている時に右奥にあたると痛みもあって、かなり心配だったので本日朝一で病院に行ってきました。 超音波で診てもらったら、右側の卵巣が腫れていました。4センチくらい。 不正出血もその為だと思われると先生に言われました。 先生には流産の手術後、出血が止まったら仲良くしてもいいよと言われたので、普通にしてたのですが、ちょっと控えたほうがいいのかもしれませんね。 念のため、止血のお薬をもらって4日後に再診という形となりました。 ちなみに、その後の基礎体温を聞かれて、36.5くらいがずっと続いてると言ったら、今回は排卵がないかもねーとおっしゃってました。卵胞も教えてくれてこれが4ミリくらいになると排卵するんだよ、と丁寧に教えてくれました。卵胞は今2ミリくらいだそうです。 心配だったので朝一で、ここに質問をしてしまいましたが、病院へ行って安心できました。 ご回答本当にありがとうございました。