• 締切済み

文字化け

インターネット中によく文字化けをするんです(><) 前はそんな事なかったのに最近多いです。なぜでしょう? 対策を教えて下さい OSはMEです。

みんなの回答

• thanks39
回答No.2
  • Lum999
回答No.1

せめて、文字化けが起きるサイトとか判りませんか? 特定のサイトで起きるのでなく、今まで表示されていたものが、急に文字化けするのでしょうか? 文字化けする場合、どのような感じで文字化けしますか? □□□□□のようになるとか。?????のようになるとか・・・。 「表示」→「エンコード」で[自動選択]にチェックが入っていたら外してみてください。 文字化けした場合、エンコードの[日本語(自動選択)]をクリックして表示できないか試します。(もちろん日本語のサイトの場合です。)