- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
可能かどうかという話なら、そりゃ可能です。 ですが費用はとんでもなく高額だと思います。多分100万円オーダーで掛かりますよ。 その車にMTグレードがないので他の車で使っているモノを移植するか、イチから作ることになります。 まぁミッションやクラッチ、操作レバーの類は他から流用できたとしても エスティマに設置するノウハウはないでしょうから現物合わせになります。 その作業はマニュアル化されておらず時間が掛かります。 時間がかかるということはそれだけ工賃が掛かるということです。 そしてこれらの作業は普通、ディーラーでは受け付けてくれません。 町の整備工場やカーショップにて交渉することになります。 もし乗せ換えた後に車に不具合が出た場合、ディーラーでは保証対象外になると思います。 結論、、エスエィマに敢えてそれだけの金を掛けてまでやるコトじゃありません。
その他の回答 (2)
- husqvarna
- ベストアンサー率18% (13/69)
直接的な回答ではないのですが、子エスティマの最初期モデルにはM/Tもありましたが、なんとか載らないものでしょうかね?現行型のエスティマには無理でしょうけど・・・。
- char2nd
- ベストアンサー率34% (2685/7757)
エスティマはエンジンをフロアの下に収めるため、エンジンを斜めにマウントしてあるはずです。従って、トランスミッションの取り付け方も特殊なはずです。 この場合、他のマニュアルトランスミッションのユニットが組み込めるかどうかが大きな問題でしょう。もちろんエスティマのエンジンなどの特性に適合したものでなければいけません。しかもコラムシフト、ということになると、ほとんどないでしょう。 そうなると、一から作るしかないと思います。当然、後々のメンテナンスも考慮し、車検にも通るようなものでないとだめですね。 おそらく、もう一台買えるぐらいはかかるのではないでしょうか。
関連するQ&A
- コラム4AT ?
AT は オートマティック車 MT は マニュアル車 コラム4AT はオートマでもどんなオートマなんでしょうか? 誰でもわかるような質問でしたらごめんなさい。お願いします。
- ベストアンサー
- その他(車・バイク・自転車)
- ATダッシュ?,コラム??
中古車購入を考えているのですが,ネットの車の情報をいろいろ見ていて,気になることがあります。 ミッションや,シフトの欄にATコラムやATダッシュと書かれています。 ATの意味はわかりますが,コラムやダッシュの意味がわかりません。 両者の説明をお願いいたします。
- ベストアンサー
- 国産車
- コラムMTとは・・・?
コラムMTって見たことはないんですが、昔のタクシーなどに使われていたと聞きました。 シフトのパターンは普通のH式のゲートになっているんでしょうか??それともATみたいな縦移動のシフトでしょうか?? あと今はなぜ、なくなったんでしょうか??便利だとおもうんですが・・・ ご存知の方、お願いします!
- ベストアンサー
- その他(車・バイク・自転車)
- ATとMTの馬力について
よく同じ車種の同じグレードなのにATとMTで馬力が違うのはどうしてなのでしょうか?(AT260ps、MT280psなど。)車についてあまり詳しくないので簡単に教えてください。よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- その他(車・バイク・自転車)
- フロアAT→コラムAT
キューブを買おうと思っています。 今までフロアシフトしか使ったことがなく,試乗したのですが違和感強いです。 その他は問題ないので買いたいのですが,コラムATは慣れで解決できるでしょうか。 すぐ慣れると人は言いますが・・・
- ベストアンサー
- 中古車
- コラム4AT車のペダル数について
こちらの車の運転席の写真で、仕様にはAT車と書いてあるのですが、ペダルが3つあるように見えます。 違う色の同じ車を見ても、ペダルが多いです。 コラムAT車は運転したことがないのですが、こういうものなのでしょうか? それとも、コラム車なのは関係なく別の理由で取り付けられているものなのでしょうか? http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU0888076310/index.html?TRCD=200002
- ベストアンサー
- 国産車