• ベストアンサー

コラムATのセダン

現在新車で購入できる、または中古車でも高年式のコラムATのセダンを教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • DHS4600
  • ベストアンサー率37% (83/223)
回答No.1

koguma-oさん、こんにちは。 国産車、輸入車問わないのでしょうか? 国産はコラムATのセダンって余り聞きませんが、クラウンやセドリックの一般向けグレードでなく、タクシーやパトカーにするようなグレードだと、コラムATは存在しますので、ディーラーで訪ねてみると良いのではないでしょうか。 輸入車だと私も乗っていますが、キャデラックDHSはコラムATでちゃんと車検証も6人乗りになっていますよ。 残念ながら現行にモデルチェンジした際に伝統のベンコラ(ベンチシート&コラムシフト)が廃止になり、普通の5人乗りになってしまったので、買い換えを迷っているところです。 他にもリンカーンなどアメ車はベンコラ多いですよ。 アメ車の大型車なら、本気で大人3人が前に乗れますが、かなり異様です。

koguma-o
質問者

お礼

ベンコラいいですねえ。私も大好きです(所有したことはありませんが)。予算などがゆるされれば候補にあげてみたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

新車ではありませんが、かつてトヨタにあったプロナードというクルマにコラムATの仕様があったはずです。 絶対数の少ないクルマなので見つけるのは手間かもしれませんが。

koguma-o
質問者

お礼

プロナード、まさに第一候補といってもいいかもしれません。しかしコラム仕様のグレードはやはり少数のようですね。回答ありがとうございました。

  • Bayonets
  • ベストアンサー率36% (405/1121)
回答No.2

新車で唯一購入可能な国産車はトヨタクラウンコンフォートです。 最近はコラムシフトと場所の近いインパネシフトが軽自動車を中心に増えてきましたね。 コラムシフトと呼んでいいものかとは思いますが…ステアリングにパドルが付いているものもありますが…ね。

koguma-o
質問者

お礼

回答ありがとうございます。クラウンもセドリックも、もはやLPG仕様のみになっているみたいですね。残念です。最近はベーシックなセダンには各社力を入れてくれないみたいですね。

関連するQ&A

  • ATダッシュ?,コラム??

    中古車購入を考えているのですが,ネットの車の情報をいろいろ見ていて,気になることがあります。 ミッションや,シフトの欄にATコラムやATダッシュと書かれています。 ATの意味はわかりますが,コラムやダッシュの意味がわかりません。 両者の説明をお願いいたします。

  • おすすめのスポーティセダンは?

    現在、車の購入を考えています。 中古のアリストを考えていましたが、知り合いがアリストに乗っているので、ちょっと・・・。 そこで今は、新車にはなりますがギャランフォルティスを考えています。 できれば、中古で手頃な物にしたいのですが、何か良いスポーティセダンがあれば教えてください。

  • コラム4AT ?

    AT は オートマティック車 MT は マニュアル車 コラム4AT はオートマでもどんなオートマなんでしょうか? 誰でもわかるような質問でしたらごめんなさい。お願いします。

  • コラムATの載せ変え

    コラムATのグレードしかないエスティマに、普通のMTを載せることは可能でしょうか?

  • セダンタイプを購入しようと考えています。

    20歳の男です。セダンタイプの車の購入を考えています。 現在初期型のフィットに乗っていてそこまで不満はないのですが、元々セダンタイプの車が好き(格好いい)なのと、高級感や乗り心地の良さに惹かれています。 予算については限界で170万前後で中古車での購入を考えています。(予算に収まる値段の新車があればその方が良いです) 乗り心地と高級感を最重視して、オススメがあったら是非教えてください。 今のところホンダのインスパイアやトヨタのマークXが良いかと思っています。

  • コラムオートマチック

    中古車のHPを見てたら、コラムATというのがありました。コラムオ-トマチックの略のようですが、コラムオートマチックって、何ですか?普通のオートマと何が違うのですか?

  • フロアAT→コラムAT

    キューブを買おうと思っています。 今までフロアシフトしか使ったことがなく,試乗したのですが違和感強いです。 その他は問題ないので買いたいのですが,コラムATは慣れで解決できるでしょうか。 すぐ慣れると人は言いますが・・・

  • コラムATの操作

    コラムATの車に一人で乗ることになってしまいました。 床にレンジがついてるやつしか運転したことがないのでどうしていいかわかりません。 操作方法を教えてください。よろしくお願いします。 (どうしても乗らないといけないので、やめておけとか代わってもらえとかいう回答は ご遠慮ください)

  • シボレーサバーバンの3ATと4ATについて

    初めての質問です。 大型のSUVが欲しくて、シボレーのサバーバンを中心に探していました。大体絞れてきたところでわからないことが出てきました。 シボレーサバーバン LS 4WD 92年でコラム3ATと言うの発見しました。他のサバーバンはたいてい4ATなんです。3ATとついているのはコレだけなんですよ。この車種でこの年式に3ATはあるのですか?あるとしたら、3ATと4ATの差(燃費、走り)について教えてください。 もうひとつはボーテックEgとそれまでのエンジンの差についても教えていただけると幸いです。(5.7Lから5.3Lになった?ヘッドがアルミ??)

  • コラム4AT車のペダル数について

    こちらの車の運転席の写真で、仕様にはAT車と書いてあるのですが、ペダルが3つあるように見えます。 違う色の同じ車を見ても、ペダルが多いです。 コラムAT車は運転したことがないのですが、こういうものなのでしょうか? それとも、コラム車なのは関係なく別の理由で取り付けられているものなのでしょうか? http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU0888076310/index.html?TRCD=200002