• ベストアンサー

Hposmが原因で・・・・

パソコンを起動すると、(Hposmが原因でKERNER32.DLLにエラー発生しました。Hposmは終了します)という文字がでます。これって何なんでしょう教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

HPのプリンタをお使いですよね? このプリンタのドライバの一部分で常駐の物です。 「hpcmpmgr.exe」を停止すればいいですがこのメッセージがでること自体が問題ですのでHPのサポートページで最新のプリンタドライバを入れてみても同じか確認してください。

ohohon
質問者

お礼

スゴーイ、これだけでよくHPのプリンタってわかりましたね、実は先日キャノンからHPにプリンタを代えたんです、この文が出るようになったのもそのころからです、さっそく最新のプリンタドライバを入れてみます。有難うございました。