• 締切済み

結婚式のスピーチ

BLITの回答

• BLIT
回答No.3

こんにちは  付け加えさせてもらってもいいですか? 「今日から彼女を”妻”と呼べることにただただ嬉しくて嬉しくて、とても興奮して頭の中がいっぱいでありますので、本日は簡単ではございますが、これを持ちましてお礼の挨拶とさせて頂きます。まことにありがとうございました。」 この文章の中に 彼女のご両親への感謝の言葉を入れてみたらいかがでしょうか?それとご自分のご両親への感謝の言葉を。 頭の中が一杯で・・・の後くらいに 「頭の中も胸も一杯ですが、ここ妻の(お名前のほうがいいですかね?)の両親、そして自分の両親にも一言感謝の気持ちを述べさせてください。」って。 「素敵な彼女を生み育ててくださり 結婚をお許しいただいたことに感謝」「今まで大事に自分を育ててくれた両親に感謝」の言葉を一言づつでも。 「新しく作る家族は両親を見習い妻を幸せに自分も幸せになります。」見たいな意識表明があると良いと思いますよ!ご両親 ご親戚も出席されていると思いますのでそちら側にはうれしい言葉ですよね。  覚えて来たほうがかっこいい!ですがその必要はありませんよ。おおむね覚えておいて、もしあがって忘れてしまったとき用に必ず紙に書いて懐にしまっておいてあったほうが安心ですよ。多くの人が上がってしまうので、途中で読む方も多いですから。でもかっこよく!は読まずに頑張れたほうがいいですね! 頑張って思い出に残る素敵な結婚式になるように願っています。

siozaki
質問者

補足

返事遅くなりもうしわけございません 大変参考になりました。親への感謝の気持ちが入っていないのは私も気になっていたのですが、どう入れたら分からなかったもので・・・ この文面でどういう風に入れるのがしぜんですか~ むずかいしいですね