• ベストアンサー

グアムビーチでの着替えはそのままで?

グアムアウトリガーホテルに宿泊予定です。 プールとビーチが隣接していると聞きましたが水着の着替えはどこでするのですか?ご存知な方お願いします。 (1)着替えの場所 (2)水着のままホテルの部屋に戻れるか? (3)タオルや貴重品はビーチでどうすればいいのか? (4)ホテル前ビーチでのシュノーケリングで魚は見えますか? 以上ですが何か情報お持ちの方宜しくお願いします。 ちなみに家族3人(幼児一人)です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.2

こんにちは。 (1)お部屋で水着に着替えて、その上にTシャツや短パンを着て、ビーチサンダルなど海で履けるものを履いて行けばいいでしょう。 他に帽子や日焼け止め、写真を撮るならカメラ(ウォータープルーフがあればベスト)、その他個人的に必要なものを持参するので、ナイロンバッグがあると便利です。 飲み物や食べ物、アクティビティーなどの支払いはお部屋付けにできますから、お金を持ち歩く必要はありません。 (2)部屋から着てきたTシャツと短パンを着て帰ります。タオルで適当に拭いたり、日光浴して少し乾かすことは可能ですが、ビーチ用に濡れてもよいものを持参すると便利でしょう。 (3)ホテルで借ります。日本から持参する必要はありませんし、客室に備え付けのタオルを持ち出してはいけません。 ホテルによって若干システムは違いますが、ツアーなら現地係員に『ビーチタオルはどこで借りられますか?』と聞けば教えてくれるでしょう。もちろんホテルで聞いてもいいです。 たいていプールサイドにタオルの貸し出しをしたりするところがあり、そこで借ります。ホテルによっては部屋番号とサインが必要だったり、失くすとお金を取られたりと色々です。 また、グアムのオンザビーチのホテルには、宿泊客以外にも有料で施設を開放ていることがあるので、分からないことは聞いておいた方がいいかも。 貴重品は可能な限り持参しない方がいいです。ホテルのセイフティーボックスに預けてはいかがでしょうか? 前述の通り、現金は必要ありませんからね。カメラは人それぞれですが、私はビーチには使い捨てカメラを持参するようにしています。高価なカメラを持参されるなら、置きっぱなしで遊びに行かないなどした方がいいと思います。 (4)アウトリガーの前のビーチはキレイですが、砂ばかりで遠浅なのでシュノーケルが楽しめるほどの魚はいないと思います。

takkey18
質問者

お礼

情報ありがとうございます!! カメラは要注意ですね。 デジカメ予定でしたが使い捨てにした方がいいですね。 盗難にあうと貴重な記録が...ってなりますし。 ビーチ堪能してきまっす!! ありがとうです!!

その他の回答 (3)

回答No.4

1歳と3歳の子ども含む家族4人で先月末行ってきました。 質問内容は皆さんが答えているので、関係のない事で少しアドバイスを書かせていただきます。 ビーチでのシュノーケリングでしたらイパオビーチパークあたりの方が魚はたくさんいました。ここには水着を着た上に服を着てバスに乗って行き、帰りはトイレで着替えました。また、パレスホテル下は砂浜は無いかわりに岩場でカニとヤドカリと魚はたくさん見ました。 ビーチは砂というよりはサンゴの砕けた物ですのでざらざらして普通に歩いていても子どもはいやがりました。そのため日本から履きつぶして良い靴を持っていき海の中でもずっと履かせていました。 あと特にお子さんは日焼け止めを塗った上で、Tシャツを着たまま海やプールに入ったほうが安心です。現地の子ども達もTシャツを着たまま泳いでました。逆に服を脱いで入っているのは日本人といった感じでした。 もうひとつ注意事項としてはビーチやプールで遊ぶ時の荷物です。盗難はもちろんですがいまの時期は急なスコールが1日に1回はあります。晴れていたと思ったら急に空が暗くなり強烈な雨が降ります。5分くらいで嘘のように晴れあがりますがプールサイドのテントの下くらいならびしょぬれです。ぬれてはいけない荷物は念の為大きなビニール袋に入れておき特にカメラなどは2重にしておいた方が安心です。 ちなみに子どもの帽子ですがKマートやマイクロネシアモールも見ましたが実はアウトリガーにもあるABCストアが一番安かったです。普通のCAPですが3.99ドルでした。 旅行に水曜日が含まれるのならチャモロビレッジナイトマーケットがすごく良かったです。Tシャツや子どものアロハを買いましたがKマートやペイレスの半額以下で買えました。 長々と質問外の事を書いてしまって失礼致しました。 是非楽しんで来て下さい。

takkey18
質問者

お礼

とても為になる情報ありがとうございました!! 子供がいるだけで心配事は多いので助かります。 ビーチはサンダル履いたまま+Tシャツ!了解しました。 日焼け対策日本以上のイメージでしたほうがよさそうですね。 万全な対策で行って参りまッス!! ありがとうございました。

  • yon-dono
  • ベストアンサー率27% (5/18)
回答No.3

一昨日、グアムのアウトリガーホテルから帰国しました。とてもアクティビティな良いホテルです。ショッピングにも便利ですし、お薦めです。 私も回答しようと思いましたが、No.1の方の通りですし、No.2の方もNo.1の方と殆ど同じ回答をしております。私が回答しても同じ回答になってしまいますので控えます。 ただシュノーケリングですが、色とりどりでは有りませんが、魚は結構いますよ。特に早朝は渚を歩いていると肉眼でも見えます。

takkey18
質問者

お礼

おおーアウトリガーですか!! 便利と聞いて良かったです。 子連れだけにって事重要なもんで。 部屋からのロケーションはどうなんですかねー?まー行ってからのお楽しみですね。 魚も楽しみなので早朝探索よさそうですね。散歩がてらに。 情報ありがとうです!!

  • saishisu
  • ベストアンサー率30% (107/349)
回答No.1

昨日グアムから帰ってきました。 (1)、(2)、ご自分の部屋で着替え、上にTシャツをはおり、ビーチサンタルで行きます。帰りは同じスタイルで部屋に戻ります。ビーチとプールは殆どつながっています。 (3)、お金など貴重品は持ってゆかないこと。ホテル内はサインでOKです。タオルはプールサイドで宿泊客に無料貸出しています。 (4)ホテル前はタモン湾、遠浅で小魚が沢山います。早朝、その魚を獲るべく投網を持って歩いている現地の人を見かけます。ただ珊瑚の欠片が多く危険ですのでピーチサンダルを持参(踵のあるものが良い)してください。 ※現地は連日35℃を超える猛暑です。私が滞在中にも幼児が日射病になり、顔が真赤になって親が慌てているのを見かけました。充分に注意してあげてください。

takkey18
質問者

お礼

まさにグアム帰り情報ありがとうございます! ホテル内サインOKって楽でいいですね。 日本の海水浴イメージでしたのでタオルの貸し出しかー...いい! とにかく細かい心配でしたので解決! ありがとうございました。 連日35℃!?猛暑最高!!日射病注意ですね。

関連するQ&A

  • アウトリガーグアムホテル近辺の便利な昼食場所

    アウトリガーグアムホテルに宿泊する予定です。 5歳児の双子を連れての旅行にため、昼間はアウトリガーグアムホテルのプールかその前のビーチを使っての、のんびりした旅行を考えています。 そこでご相談です。 昼ご飯の取り方ですが、水着でTシャツを羽織る程度で昼食をとれる場所を2か所ほど知っておきたいのですが、お勧めはありますでしょうか。 5歳児双子を連れての旅行のため、できるだけ、ホテルの部屋に戻って着替えて食事を取って、もう一度水着に着替えて、、、などの煩わしさを省きたいと考えています。 知って見えるかたがみえましたら、ぜひお教え願いたいと思います。 宜しくお願いします。

  • グアムでビーチであそぶ

    グアムに旅行に行きます。 グアムの場合、現地ツアーに申し込まないとビーチで遊べまないのでしょうか? ありがちなビーチアクティビティはやらないで、ビーチでのんびりしたり、時々海に入りたいと思っています。 できれば、シュノーケリングってか、一応は魚は見たいなーと思ってます。 宿泊先は、グアムプラザです。 おすすめビーチがあれば合わせて教えてください。 今までアジアビーチばかりで、グアムは初めてなので、様子がわかりません。 よろしくお願いします。

  • グアム 他エリアからタモンビーチへ海水浴に行くには

    グアム旅行を計画しています。 宿泊するのは、オンワードです。 その場合、タモンビーチで海水浴をしたいなら、どうしたら良いでしょうか? 水着やタオル一式を持参して、バスかタクシーでタモンへ行って、そのあと 着替えや荷物を預けることのできるショップみたいなものはあるのでしょうか。 経験者の知人は、「行くときに服の下に水着を着ていき、海水浴の後にタモンビーチ沿い のホテルのプールに迷い込んでちょこっと遊んだり、シャワー浴びさせてもらったり、 トイレで着替えたりすればいい」と言うのですが、そんなことホントにできるのでしょうか? ちなみに、夕方からニッコーのディナーショーを予約しているので、その日は 午前中からタモンへ行って、午前中にビーチ(オンワードの前の海より水が キレイですよね)遊び、お昼はどこかのモールのフードコートで食べ、 午後から「グアムビーチ&カルチャーランド」を訪ねようと計画中です。 アドバイス頂けたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。

  • グアムのビーチについて

    6月初めにグアムへ旅行に行きます。 以前、サイパンに行ったことがあるのですがその時のマニャガハ島のビーチでのシュノーケリングが忘れられません。 マニャガハ島のように海に入ればすぐきれいな魚たちにであえるようなビーチはグアムにもあるのでしょうか。 (無料で出来るところがいいです)ご存知の方教えてください。

  • グアムのホテルについておしえてください

    冬休みに6歳と8歳の小学生と家族4人で4泊5日のグアム旅行を計画中です。 ツアーを利用するのですが宿泊するホテルで迷っています。 ヒルトンホテル(タシクラブ)とアウトリガー、ハイアットの3つから選ぶならどこがおすすめでしょうか? グアムでやりたいこと ・ビーチやプールでゆっくりしたい。 ・こどもに海で泳ぐ魚を間近に見せたい。 ・半日くらいこどもを預けてゆっくりしたい。 ・こどもに外国に来た感じを少しでも味わってほしい。 ・日用雑貨やブランド品などのショッピングを楽しみたい。 ヒルトンはホテルビーチに魚がいることとタシクラブでの特典を魅力的に感じています。 しかしDFSなどから遠く子供連れだと不便なのかと心配です。 その点アウトリガー、ハイアットは便利なようなので悩みます。 よいアドバイスをください。

  • グアムからいけるビーチリゾート探しています

    こんにちは。 幼児連れで海外旅行するのですが、 仙台からグアム経由で行けるビーチリゾートを探しています。 理想はプール(できればプライベートプールがついているコテージ)が あるところです。 買い物、ダイビングはしないです。 また、巨大ホテルもあまり好きではありません。 漠然としていますがよろしくおねがいします

  • グアム

    グアム、アウトリガーに宿泊予定です。 で、質問ですが、 1、ビーチは夕方あたりは皆さん何時頃まで入ってますか? 2、早朝は何時頃から入ってますか? 前回、フィエスタに宿泊しましたが、 部屋から見ていたら早朝に海にカヤック?みたいなのをしてるのが見えて、今回やってみたいのですが…アウトリガーでもありますか? 3、海やプールで遊べる道具(浮輪やベスト等)貸出ありますか? また、グアムの観光でイルカウォッチング は時期がありますか? よろしくお願いします。

  • グアム通の方、ビーチについて教えて。

    来週後半、家族4人でグアムへ行きます。そこで、おすすめのビーチを教えて欲しいのです。ココパームガーデンビーチがきれいらしいのですが、ツアーでしか行けなくて、お金もかかるし、タモン周辺でも水がきれいでシュノーケルで魚がたくさん見られるところはないでしょうか?イパオというのが魚がいてきれいという話も聞きますがどうなんでしょう?当方、初グアムなものですから。宿泊はオンワードなのでプールでは思う存分だと思いますが、毎日プールというのもネ。またオンワード前のビーチは魚がいないといううわさですし・・・。宜しくお願いします。

  • グアムのホテル・ビーチに詳しい方

    来月グアムへの旅行を計画しています。 ホテルは「グアムリーフホテル」「フィエスタリゾート」「マリオットリゾート」のいずれかにしようと考えています。 以前一度グアムに来たことはあり、その時はアウトリガーに宿泊しホテル・立地・ビーチとも満足したため、その近辺で価格が予算内のこの3つで選ぼうと思っています。 全部タモン湾での検討になりますが、どのホテル・ビーチがおススメでしょうか? 各ホテルの口コミは見ているんですが、この3つの比較として見た時のおススメ度を知りたく質問させていただきます。 特にビーチについての比較が分かると助かります。

  • グアムのビーチ・プールで幼児が楽しめる所は?

    グアムのビーチとプールで3歳・1歳の子が楽しめる所はどこでしょうか? 宿泊予定のホテルでは無理そうなので、どこか出かけようと思います。 車でもOKです ビーチでは砂遊び・シュノーケルの他に何か1つアクティビティがしたいです。 ぺタルボートやカヌーなど? ウォーターパークやPICなどへ行くには年齢的にももったいないような… イパオビーチには魚が多いと聞きましたが、そこではアクティビティは出来ないのでしょうか? オプショナルツアーも考えましたが、私と1歳の子は何もしなくていいのに入場料?を払わなければならなくて諦めました。 浅いプールにちょっとした滑り台や遊び場などがあればよいのですが。 出来ればプールとビーチが近いほうが良いのですが、別でも構いません。 子連れでグアムのビーチは初めてなので他にアドバイスなどありましたら 宜しくお願い致します。