• ベストアンサー
  • 困ってます

EXCELとペイント

  • 質問No.1503647
  • 閲覧数226
  • ありがとう数5
  • 回答数3

お礼率 100% (8/8)

『ペイント』で編集した図形、文字等を『EXCEL』に貼り付ける時に、任意のセル位置にカーソルを持ってくるのですが、必ずA1のセルの所に貼り付けが行われます。ページ数が多いと非常に不便ですので、任意のセルに貼り付ける方法がありましたら、ご教授をお願いします。尚、『ペイント』以外からの貼り付けは、任意のセル位置に出来ます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 36% (99/269)

ペイントでコピーしたあと、エクセルの任意の位置で、「右クリック」「形式を選択して貼り付け」貼り付ける形式で「ビットマップイメージオブジェクト」以外を選べば、大丈夫です。(Excel2002で試しました)
お礼コメント
NIBAC04

お礼率 100% (8/8)

ありがとうございました。大変参考になりました。
投稿日時:2005/07/10 13:59

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 74% (3543/4732)

Officeクリップボードを使ってみては。

Excel2002以降ならクリップボードを開いておき、ペイントからのコピーをクリップボードへ保存します。

セルを指定してクリップボードのアイテムをクリックすればセルに張り付きます。
お礼コメント
NIBAC04

お礼率 100% (8/8)

ありがとうございました。とても参考になりました。
投稿日時:2005/07/10 14:00
  • 回答No.1
当方試したところ、任意のセルに張り付きました。
ちなみに「挿入」→「図」→「ファイルから」でされてますか?
お礼コメント
NIBAC04

お礼率 100% (8/8)

ありがとうございました。今までは、『ペイント』上で「右クリック」→「コピー」『EXCEL』で貼り付けという作業をしてました。
投稿日時:2005/07/10 13:57