• ベストアンサー

家具職人について。

家具職人になる方法を教えてください。やはり学校に通わなければならないのでしょうか?  一年、一日の流れ、給料なども教えていただきたいです。  ちなみに私は現在30歳で家具職人とはまったく無縁の仕事をしていますが、転職は可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kakisuke
回答No.1

僕は27歳の時職業訓練所で一年間家具作りを学びました。学びに来る人たちは皆無垢材の家具を作りたい人たちばかりです。とても楽しくて一年はあっという間にすぎました。しかし楽しいのはそこまででした。 まず、卒業後求人がありません。まったくありません。 卒業生の8割は別の職に就いてます。 あと、給料ですが、安いです。びっくりです。 あなたの年齢を考えると、多分40歳になっても年収300万いかないと思います。