• ベストアンサー

ウイルスバスターの検索ができない

ウイルスバスター2005を使っていますが、なぜか予約検索や手動検索などをすると、途中で検索が終了してしまう、もしくは検索自体起動しない状態になってしまいました。再インストールしてみましたが直りませんでした。原因がわかる方いらっしゃいますでしょうか。

• epo3
  • お礼率0% (0/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ウイルスバスターの動作が不安定になる原因としては、第一に競合ソフトの存在が考えられます。  それがないとしたら、インストールが正常に行われていない可能性があります。  動作環境は恐らく満たされているとは思いますが、ウイルスやスパイウェアに感染したために動作が異常になる可能性もあります。  一度、オンラインスキャンをお試しになることをお勧めします。

その他の回答 (2)

noname#40123
noname#40123
回答No.3

ウィルスの可能性があります。 ウィルス対策ソフトの活動を妨害するウィルスが存在しますのでオンラインスキャンで確認してみてください。 ウィルスバスターオンラインスキャン http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp シマンテックセキュリティチェック http://www.symantec.com/region/jp/securitycheck/index.html 必ず、上記の2つのサイトにアクセスして確認してみてください。

• gugux
回答No.1

ウイルスバスターアンインストール PC再起動 ウイルスバスターインストール これでだめなら環境をすべて書いて再質問か、 OS入れ直しになると思います。