• ベストアンサー

ウイルスバスター2006の検索について

ウイルスのチェックをしたいと思い、手動で検索しようとしました。 メイン画面を起動して、検索開始をクリックしたのですが、色が青からグレーに反転するものの、いつまでたっても検索が始まりません。 もう5回は試しました。 ウイルスバスターは、3年使っているのですが、このような事は初めてです。どなたか原因のわかる方はいらっしゃいませんか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#40123
noname#40123
回答No.1

次のことを実行してみて下さい。 1.再起動してみる。 2.変わらない場合には、ウイルスバスターをアンインストールして再インストールし、アップデートしてみる。 3.それでも変わらない場合には、再度ウイルスバスターをアンインストールして、 エクスプローラを起動して、ProgramFiles下のTrendmicroを削除し、 改めてウイルスバスターをインストールし、アップデートする。 それでも変わらない場合には、トレンドマイクロに相談して下さい。 なお、ウイルスバスターをアンインストールしている間は、ネットに接続出来ないようにして下さい。 また、WindowsUpdateやofficeUpdateを実行して下さい。 ウイルスバスター最新版を次からダウンロードしてインストールして下さい。 トレンドマイクロ サポート > 最新版ダウンロード > ウイルスバスター2006 インターネット セキュリティ http://www.trendmicro.co.jp/download/product.asp?productid=47

putinasubi
質問者

お礼

うまくいきました。どうもありがとうございました!!!

putinasubi
質問者

補足

早速回答下さったのに、お礼が遅れて大変申し訳ありません。 あれからアンインストールを行ったのですが、うっかりしてシリアル番号を 控え忘れてしまい、番号を控えたものを探したものの見つからず、メールに て、確認中です。本当にお恥ずかしい次第です。 ダウンロード後に気づいたので、時間ばかり過ぎて行きます・・・ 詳しいアドバイスをいただき、ありがとうございました。また、あらためて お礼を書かせてください。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう