• ベストアンサー

エクセルでHPの一部分へリンク

自分の公開しているHPの中で表がありましてその中の一部分(セル)を更新し、エクセルの中でそのセルへリンクははれますでしょうか? 文章もわかりづらく申し訳ありません。やり方を教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rightegg
回答No.2

こんにちは。 「セル」に対してリンクを貼る事は出来ません。 ただ、アンカータグにname属性を付けておく事で、 同一HTML内の特定箇所を上へ持ってくる事が出来ます。 時々縦長のサイトでページ内リンクをしていることがありますよね、あれです。 更新云々の箇所は何を言いたいかよく分かりませんが、 エクセルのある箇所をクリックするとブラウザが立ち上がって、あなたのサイトのページのある部分を表示させる事、は可能ってことです。 ハイパーリンクは先の回答にある通りで、 今度はサイト側に<a name="任意の名称">を目的の箇所に挿入。 リンク先を「http://あなたのサイトのURL#任意の名称」にすればオーケー。

参考URL:
http://heo.jp/tag/href/namelink.html
sat100
質問者

お礼

おはやいご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• sego
回答No.1

ツールバーの  挿入>ハイパーリンクでできます。

sat100
質問者

お礼

おはやいご回答ありがとうございました。

sat100
質問者

補足

ハイパーリンクはなんとなくわかるんですが HPの一部分(セル)へのリンクはどうやるのでしょうか? よろしく願います。