• 締切済み

魔術師なるためには?

私は、中3で受験をひかえています。ですが、キリスト教や魔術などオカルト系が好きなんです。 ひとつの将来の選択として、魔術師を考えています。 しかし知識がまったくないため、魔術師が本当に存在するのかも分かりません。 弟子になって修行するとか本をよむとか。 魔術師に少しでもちかずきたいので、この先どうすればいいのか教えてください。

みんなの回答

  • dahho
  • ベストアンサー率44% (68/153)
回答No.4

魔術師といえど、生活していくためのお金や研究のための資金が必要です。また、社会的に認められているわけではありませんので、会社員のように給料をもらえるところはないので、何らかの方法で稼がなくてはいけません。 例としては、 1.魔術知識を利用して作家になる。作家のコリン・ウィルソンやラブ・クラフトが近いです。女神転生の作者、西谷史も。 2・アレイスター・クロウリーのように魔術ショーなどをやる。 3.占い師や占い道具の店員を開く。 などの方法が考えられます。 日本ではキリスト教はともかく、魔術は根付いているとはいえません。日本では道教、陰陽師、密教、古神道など独自の文化があるためです。西洋魔術ではなく、東洋魔術なら日本でも比較的簡単に学ぶことができるし、職業としても成り立ちます。密教なら密教系の寺に出家して僧侶となる。神道の場合、神社の宮司、巫女になるなど。 どうしても西洋魔術がいいということであれば、日本ではなくアメリカやヨーロッパへ出るという選択もあるかもしれませんが、この場合も魔術とは別の形で生活の手段を確保しておく必要があるでしょう。 あと、キリスト教と魔術は互いに敵対する考え方です。中世の時代にキリスト教会が魔女狩りを行ったように、教会以外で神秘的な力を使うことは悪魔の仕業と考えられています。魔術師は唯物主義者とキリスト教会の両方を敵に回すことになります。 また、オカルトといっても杖を振り回したり釜で煮込んだりというのは中世以前の錬金術のイメージで、近代ではスピリチュアリズムや神秘学など新しいものもあります。 社会的に認められるためには、キリスト教文化やヨーロッパの歴史を研究するなどの目的で、その一部として魔術の研究もするというのも1つの手だと思います。 小説、歴史研究、文化研究などでカモフラージュして現実世界と接点を持たせるのが良いのではないでしょうか?特に小説・ゲーム製作のために資料を集めているといえば、狂人と思われること無く魔術の研究ができると思います。 また、学生のうちに怪しいことをやりだすと、詐欺などにだまされたり、新興宗教などに、はまってしまう可能性もあります。社会的な常識を身につけて、自分で収入を得るようになればどんな趣味であろうと誰も文句は言えませんが、そうでないと親や周りの人に迷惑をかけることになります。 いずれにせよ、現実世界から離れてしまうのはお勧めしません。少なくとも大学へ入学してからでも遅くは無いでしょう。それまでに趣味として魔術がどうゆうモノなのか調べてみて、本当にやりたいことなのかどうか見極めるのが良いのではないでしょうか。

参考URL:
http://www7.ocn.ne.jp/~elfindog/rakuraku.htm
  • saebou
  • ベストアンサー率27% (40/144)
回答No.3

魔術師というのはたいそうロマンチックですが実のところインチキが多くてあまり信用できないと思います…私も子供の頃は魔女になりたかったのですが、もちろん無理でした!!  もうちょっと実用的な方向に考えるなら、魔術師じゃなくて研究者を目指されたらどうですか?私は今は大学でシェイクスピアの研究をしていますが、なぜやっているかというと中世~ルネサンス過渡期の考え方が現代とはずいぶん違っていて、魔術や神秘に接近しているところに魅力を感じるからです。歴史学の分野でも魔術やオカルトの歴史を実証的に研究している人はたくさんいますし、社会学や文学の分野でも魔術研究者(?)はいっぱいいると思いますよ。比較宗教学や民俗学なんかでも面白い魔術の研究はいっぱいあります。掘り出せばきっと興味の持てそうなものがたくさん出てくると思いますよ。もちろん中にはトンデモなものもたくさんあるので注意が必要ですが…

  • 24saeoh00
  • ベストアンサー率23% (23/98)
回答No.2

魔術(マジック)とは大きな手品をする人で、有名どころではデイビッド・カッパーフィールドさん。手品教室に入って上手になったらステージをこなし、雑誌やテレビに出られるでしょう。 魔術とは、人を騙すことです。楽しませられたらそれは素敵なマジックですね。これはオカルトではありません。「私は神」とかいう人もいますし、そこを「私は魔術師」と言っても、人に迷惑をかけなければ良いのではないでしょうか。それで収入が得られれば、職業欄に魔術師と書いてもいいと思います。 ハウルの動く城とかハリーポッターのような魔法使いというものは空想の世界です。この手の魔術師になれる!というのは詐欺ですから、話を聞かないほうが良いですよ。

  • horaemon
  • ベストアンサー率24% (457/1898)
回答No.1

魔術師ですかぁー。 いいかも知れませんね^^ ボクも昔あこがれたことがありました。トカゲの尻尾や毒キノコ、ユニコーンの角やこうもりがえるの目玉などを魔法の鍋でとろ~りとろ~りと3日3晩煮詰めると惚れ薬ができたりするんですよね。 で、修行ですが、本物の魔術師を見たことがありませんので弟子になるのは難しそうです。 手っ取り早いのは図書館などへ行って文献をあさることですね。 魔方陣や魔法の呪文など少しでも載っているかもしれませんよ。 できたら本場ヨーロッパまで行って調べるのもいいですね。 そうなると将来英語やフランス語などを覚えていた方がいいでしょう。 中世ヨーロッパの歴史にも詳しくなる必要がありますしね。 世界での魔術師の研究家などにも会えるかもしれません。 それにはまず大変な資金が必要ですね。 はんぱでない知識もです。 まず受験に専念して高校に入り、語学を習得するなら外語系の大学を目指すなどやることはいっぱい出てきます。 あなたの将来が楽しみです。ぜひ魔術師目指してがんばってみてください。応援していますよ。

関連するQ&A

  • 魔術について

    魔術について興味を持っています。 ネットで調べると実際に魔法や魔術師は存在していて努力次第でだれでもなれるとか書かれているのをよく見ます。 では全く魔術知識の無い自分が魔術を始めようと思うなら何から始めれば良いでしょうか?やっぱりキリスト教に詳しくなるべきなんでしょうか? また、西洋魔術とか東洋魔術とか学派とか魔術結社とかもどれが良いのか違いもサッパリ分からないのでオススメとか教えてください。 魔術に詳しい方がいればどうぞよろしくお願いします。

  • ヒトラーと黒魔術

    よろしくお願いします。 いきなり、オカルトな質問になってますが・・。 オカルトなど、ある種の本や陰謀説などによるとヒトラーは黒魔術に凝っていたとか、霊媒を行っていたなどと見ることがあります。あるいは、さらにそこから進んでヒトラーを背後で動かしている悪魔的存在があったなど。 あぁいったものは、さすがにネタとして無視されるわけですが、では実際のところ、ヒトラーが黒魔術に多少なりとも興味を持っていたとか、ナチ党員を使ってそういうものになんらかの触手を伸ばしていたということはあるのでしょうか? まったくのネタ(ガセ)でしょうか? よろしくお願いします。なお、質問者は、第二次世界大戦あたりの歴史に関しては、高卒レベルの知識しか有りません。

  • 黒魔術 呪い

    以前(とはいえ、かれこれ8~9年前)に本屋さんで、 呪いの本があるのを見たことがあります。 山積みだった本が、しばらくして見たら完売で無くなっていました。 日本にある黒魔術団(日本支部)とかなんとか の著書だったと思います。 内容をパラッと見た時、「ドラゴンの血」「自然死したウサギの死体」が術に必要であったり、 「古代語(呪いの言葉)を正しく発音」しなければならないとか、書かれてあり、 一般人が買って読んでも実行は難しそうでした。 また著者については何も詳しい事は書かれていませんでしたが、 実際、そういう団体は存在してるのでしょうか? また、黒魔術を実行してるのでしょうか? 秘密に存在するとしても、あまりに秘密にしたら、入会希望者が入会できないのでは?(連絡先等不明で) 本が出ていたくらいなので、そういう団体があるものと、思いましたが、 実は一個人が趣味で出しただけなのでしょうか? 以前から、ちょっと疑問に感じてたので、詳しく知ってる方がおられましたら、 回答願います。

  • キリスト教を信じる者です。漫画についてほんとうに真剣に悩んでいます。

    わたしはキリスト教の者です。18歳です。 真剣に悩んでいますのでキリスト教の人たちの意見を聞きたいです。 ほんとうは1人で考えて答えを出さなければいけないとおもうのですが…なんだかもうどうしていいかわからないんです。自分の心の弱さが情けないです。 わたしは漫画が大好きでおたくです。 でもいろんな漫画を見ていると魔術や神などいないなど、キリスト教に反する漫画が数多く存在します。 もしその漫画を面白いなぁ好きだな、とかおもっても、その内容が魔術や神を暴言するなどの内容だったらその漫画を一切みてはいけないと思いますか? 見てしまうことは悪魔に誘惑されているということで罪なのでしょうか?試練なのでしょうか? 二次元で魔術をしているもの、神などいないなどという人に好意を持ってはいけないのでしょうか?(魔女の宅急便やソウルイーターやエヴァなど) (もちろんわたしは絶対魔術などしないし、現実に魔術などしている人には絶対関わりたくありません。) またキリスト教の人たちは漫画が好きでわたしみたいな状況な人は(だったら)どうしていますか? わたしの姉もキリスト教なのですが、千と千尋やハリーポッターなどふつうにただのフィクションの映画として楽しんでいるようです。(兄弟を引き合いに出すのも罪なのでしょうか…?) またこういう質問自体することもわたしの罪なのでしょうか…? 心の弱さなのでしょうか、わたしは天国にいけませんか…? 漫画が好きでわたしは漫画で神などいないや魔術や忍術ではなくてそのキャラ達の友情や愛情などが面白いと思っているのですが、それは魔術や忍術を賛同してるのと同じなのでしょうか…? ほんとうに、ほんとうに真剣に悩んでます。正直いって、おたくな自分が苦しいです。この質問は罪なのでしょうか…? もしかしたらこの質問をして罰せられるかもしれません。 回答よろしくお願いいたします。

  • 普通科の高校から保育関係進学するとしたら、専門学校と短大どちらがお勧めですか?

    中3で受験生ですが将来は保育士か幼稚園教諭になりたいと考えています。 高校は普通科を受験するつもりです。 本当は保育関係の付属高校に行くべきなんでしょうか? ただ、共学に行きたいという事と経済的な理由で私立は無理という事で、普通科を希望してます。 この選択で保育関係に進むのは遠回りですか?

  • カモフラージュメイク(リハビリメイク?)

    バリバリの受験生、中3です。 将来のことを考えていて…カモフラージュメイクに興味を持ちました。 …どうすればカモフラージュメイクをするような人になれるのでしょうか。 たとえば、大学を出て化粧品会社に入り、そこで知識を得た後で…というようなことは可能なのでしょうか。

  • 初めての旧約聖書

    最近、聖書を読んでみたいと思い始めたのですが、色々な本があり、私自身知識が乏しいため本選びに困窮しています。 私はキリスト教徒ではなく、あくまで文献としての聖書に興味を持っているだけです。特に、旧約聖書を読んでみたいと思っています。 訳は、あまり平易な言葉で書かれてなくても構いません。また、解釈本を読むより先に聖書を読みたいと思っています。 この本がいいよ、というのがあれば教えていただきたいです!

  • 公立高校?私立高校?

    今まさに受験生の中三です。 九日に私立の入試がありました。 そして特待生という形で合格しました。 そこで公立を受けずに私立に決めてしまうか、 公立を受けようか迷っています。 迷っている理由はお金の事です。 そこで質問なのですが、 公立高校か私立高校の奨学生(全額免除)ではどちらが安いでしょうか?? 公立か私立ならどちらがよいのでしょうか?? 公立に受験し受かれば公立に行く事が決まります。 本当にどっちにしていいかわかりません。 将来的にも考えてどっちの選択がよいと思いますか?? 回答お願いします!!

  • 宗教について描かれたマンガ、アニメ、映画

    最近禅について勉強しました。浅い知識なので多少の間違いは見逃してください。誤解を生む表現があるかもしれませんがご了承ください。 まず、成仏とは、ブッダになること。禅宗では教徒は教典、座禅などを通してブッダのようなすばらしい人間をめざすことだと解釈しました。おそらくキリスト教ではそれがイエスキリストなんだろうと思っています。宗教とは、模範的な人間(神)を目指して日々修行していくものであると考えています。 僕は幼いことから自己主張することを抑圧し、他人のなすがままに生きてきて、いわゆる「自己」が養われていませんでした。そして今「自己」の存在に気づき、自分の意志を大切にしようと感じました。そこで、いろんな生き方を模索し、さまざまな啓発本を読みあさりました。やはり本に書かれている人間像は模範的なすばらしい人間で、おそらく宗教で言われる神とはこういう人なんだろうと思いました。僕もそうなれたらと思いつつも、なんだかそれは違うし、そんな本に書かれた人間になると自分がロボットの様になるのでは?と現在考えています。啓発本に描かれる人の様になりたいと思っていた自分を思うと、よく「お前は宗教にはまりそう」と言われていましたが、その所以を何となく感じました。 よく考えたらみんなが同じ人間を目指すなんてつまらないと思いますし、そう考えている人も少なくないと思います。おそらくそのような社会の一面を揶揄したような作品もあると思います。もし該当する作品がありましたら教えてください。僕は本、小説の類が苦手なので、できるだけマンガ、アニメ、映画だと助かります。それらを通して今後の自分の理想像について考えようと思います。

  • キリスト教の聖書には何が書かれているんですか?

    長すぎて、しかも本の内容であるジャンルがわからず、自分に合った趣向の本なのかもわからないので、読み始め様にもモチベーションが沸きません。 一般の本で言う、推理物とか、ホラーとか。 勿論ジャンルは宗教でしょうけど、これは大よその人が読んでいてわくわくする様な本なんでしょうか? それとも哲学的な事とか、詩とか、神の偉大さを延々と語った本ですか? 要約して取りあえず簡単にどういう事が書かれた本なのか教えて欲しいです。 「光あれ」等の創世記はわかりますが その後は、イエスキリストが死んでしまうまでの冒険記みたいな物ですか? イエスキリストは実在したとは思いますが、例えば三国志演義の様に少し美談になりすぎている本なんでしょうか。 気功で人の病を治したと聞きますが、その話がもし本当なら、イエスは未来人だったか、医学の知識があったか、凄く運が良かった人としか思えません。 長い人類の歴史の中にそんな伝説に残るくらい強運の持ち主が一人くらいはいても、まったくおかしくないと思いますし。 聖書はエホバの証人が持ち歩いている聖書でお願いします。 私はエホバという神が、宇宙の全てが始まった時から既に存在していたとはとても思えません。 エホバが他の宇宙の知的生命体で、意図的にビッグバンを起こし他の宇宙を作れるまで科学技術が発達した文明の人で、実験的に私達の住んでる宇宙を作った。 という話なら無限と言ってもいい宇宙の広さと時間なら、そういう可能性は十分あると思いますが。 これは決してオカルト的な発想ではないと思っています。 人間も、滅びさえしなければいつかは宇宙がどうやって誕生したか解明するでしょうから。 解明すれば宇宙の作り方もわかるかも知れません。 どんなに文明が発達しても形ある物はいつか必ず壊れますが、1000年後の人類は、寿命や病気を克服し、ロボットを支配して神の様に暮らしているでしょう