• ベストアンサー

接続できません

午前中は接続できていたのですが。(この質問は予備のパソコンからです) 「ヤフー」でも「エキサイト」でもホームページは表示するのですが、「メール」をクリックすると「表示できません」。ほかのサイトは、リンクが表示されないか、ホームページそのものが非表示です。 ノートンのinternet security2005とsistem works2005を入れています。WindowsXPです。 原因がわからず困っています。対処法、お教えください。

noname#118935
  • ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tak2003
回答No.2

まずはセキュリティソフトを起動しないでインターネットに接続してみてください。 セキュリティが厳しすぎるため、必要なAPPを起動できない場合があります。 (メモリー不足によりIEが不安定になることも在ります。) 常駐ソフトが多く立ち上がっている場合もインターネットに接続しづらい状態になりますので、常駐を外して接続してみてください。 決まった時間帯に接続できなくなる場合は回線が混み合っている可能性があるので、通信速度を計測してプロバイダにご相談ください。 上記で変わらない場合はノートンの設定を参考HP通りに設定してみてください。 MTUなどの通信の設定を変えてADSLを繋ぎやすくすることも出来ますが、プロバイダの指示の元で行ってください。

参考URL:
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20041007161706947?
質問者

お礼

ご指摘の諸原因の検討から、回線の混雑とにらみました。 コード類の入れなおしで解決とはどういう理屈?と首を傾げましたが、抜いてからあらためて入れなおすまでのあいだに、回線の混雑が緩和したのでしょう。 500円プロバイダのBBエキサイトですが、こんなこと滅多にないんですよ。エキサイト、がんばってくれてます。文句はいえません。解決につきあってくださって、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tak2003
回答No.1

予備のパソコンは同じ回線なのでしょうか? 同じ回線でパソコンによって接続できない場合はパソコンの設定を見直してください。 回線に問題がある場合はプロバイダにご相談されるか、 ADSLモデムの再起動をしてみてください。

質問者

お礼

接続コードをすべて抜いて、しばらくしてから接続するとできました。やれやれです。ありがとうございました。 それにしても、どういうことだったのかな。どなたか、教えていただけませんか。

質問者

補足

さっそくありがとうございます。回線は同じです。回線には異常はないようです。「パソコンの設定を見直す」とは具体的にはどのようにするのでしょうか。