• 締切済み

空ノ鐘の響く惑星で

空ノ鐘の響く惑星で / 渡瀬 草一郎 の感想を聞かせてください。気にんるんですが、もう、7巻まで出ているので買おうか迷っています。 それと、宇宙の冒険・旅を書いた小説はないですか? 何か大きな事件(戦争とか)に巻き込まれるかではなくて、個人とかグループの話中心のものを探しています。

みんなの回答

回答No.3

まずは、図書館で借りてみるというのはいかがでしょうか。

noname#108065
noname#108065
回答No.2

最近読み始めたばかりで、まだ1巻目ですが。 作者さん自身が「戦記物で群像劇」と書かれているように、王宮や神殿の陰謀を軸に話が展開していく感じでした。 ストーリー自体はすごく気になる展開ですが、主人公をはじめ登場人物がおとなく、ライトノベルとしては勢いにやや欠ける印象を持ちました。 私としては総合的には好きな部類にはいるので、今後も買っていこうかと思いますが、質問者さんは >何か大きな事件(戦争とか)に巻き込まれるかではなくて、個人とかグループの話中心のものを探しています。 とのことなんで、お探しのものにはあてはまらないかも。

• ito_613
回答No.1

私は読んだ事はないので、感想はお聞かせできません。 ただ、作者さんのサイトです。 参考になるでしょうか。 雰囲気とかを感じてください……。

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/sou1ya/