• 締切済み

空ノ鐘の響く惑星で

空ノ鐘の響く惑星で / 渡瀬 草一郎 の感想を聞かせてください。気にんるんですが、もう、7巻まで出ているので買おうか迷っています。 それと、宇宙の冒険・旅を書いた小説はないですか? 何か大きな事件(戦争とか)に巻き込まれるかではなくて、個人とかグループの話中心のものを探しています。

みんなの回答

回答No.3

まずは、図書館で借りてみるというのはいかがでしょうか。

noname#108065
noname#108065
回答No.2

最近読み始めたばかりで、まだ1巻目ですが。 作者さん自身が「戦記物で群像劇」と書かれているように、王宮や神殿の陰謀を軸に話が展開していく感じでした。 ストーリー自体はすごく気になる展開ですが、主人公をはじめ登場人物がおとなく、ライトノベルとしては勢いにやや欠ける印象を持ちました。 私としては総合的には好きな部類にはいるので、今後も買っていこうかと思いますが、質問者さんは >何か大きな事件(戦争とか)に巻き込まれるかではなくて、個人とかグループの話中心のものを探しています。 とのことなんで、お探しのものにはあてはまらないかも。

  • ito_613
  • ベストアンサー率34% (76/221)
回答No.1

私は読んだ事はないので、感想はお聞かせできません。 ただ、作者さんのサイトです。 参考になるでしょうか。 雰囲気とかを感じてください……。

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/sou1ya/

関連するQ&A

  • そろそろ宇宙船を

    質問です。 自分専用の宇宙船を造り、星々の海原に乗り出して 見たいと思いませんか? 何処に行き何をしたい? 何処の惑星に行き暮らしたい? はたまた、単に冒険の旅に出たい? 貴方ならどぅしますか。

  • イリヤの空、UFOの空

    イリヤの空、UFOの空の小説を読んで疑問に思ったことがあるので質問させて頂きます。 1、駅員の草壁(4巻に登場)と椎名真由美の関係。 2、椎名真由美の本名はちゅみかしずかですか。 3、駅で貨物列車に乗り込む際に見た、友軍機とは誰ですか。伊里野の見た亡霊ではないとは思うんですが。 4、伊里野は戦争、もしくは余命がつきて死に、エイリアンは全滅し、エイリアンとの戦争は終わったんですか。 5、水前寺が催眠術を晶穂にかけさせた時に言った”しいたけ”とはどういう意味ですか。

  • お勧めのライトノベル。

    ゼロの使い魔、 灼眼のシャナ、 空ノ鐘の響く惑星で とらドラ! バカとテストと召喚獣 わたしたちのたむらくん ↑は、全部読んでます。 なので、それ以外で、お願いします。 できれば、上記の小説から僕の趣味を、 推測して、僕にお勧めのライトノベルを 教えてください。

  • SFマンガ(条件あり)

    設定は未来。 舞台は主に宇宙や架空の惑星・銀河系など。 ストーリーは主人公が宇宙を冒険&戦闘・異次元や時空を超えるなど。 その他はロボット・超化学兵器・敵の宇宙・異星人や未知の銀河や星が登場するなどほとんどなんでもありを含めたマンガ(小説でもOKです)を教えてください。*あまりにも有名なもの以外でお願いします。

  • 冒険・ファンタジー漫画

    小説なら指輪物語とか冒険やファンタジー系の本はたくさんありますが漫画って結構少ないですよね? なので指輪物語やドラクエみたいな主人公が旅に出る冒険・ファンタジー系の漫画を探しています。 前はドラクエ繋がりでダイの大冒険というのを買おうと思いましたが、あまりにも巻数が多かったので断念しました。なのである程度集めやすい(10巻前後?)くらいの巻数のものがいいかなぁと思います。 宜しくお願いします。

  • SF系のライトノベルのおすすめを教えて下さい!

    今ライトノベルにはまっているのですが、先日「空ノ鐘の響く惑星で」を読破して次に何を買おうか迷ってます。 上の「空鐘」に相当感銘をうけたので、次も同じような感じのものを考えているので、是非とも一押しのSF系の燃えるライトノベルを教えて下さい! あと今「抗いし者の系譜」か「ウィザーズ・ブレイン」を買おうとも思っているんで読んだことのある方は感想を教えて貰えると嬉しいです。

  • 海外の冒険・SF小説の代表作を教えて下さい。

    海外の冒険・SF小説の代表作を教えて下さい。 海外の作家の、SF・冒険モノ・ファンタジー・ミステリーの代表作を いくつか読んでみたいと思うのですが、 代表作としてどんなものがありますか? 「ダークタワー」「2001年宇宙の旅」「指輪物語」「ハリーポッター」は読みました。 よろしくお願いします。

  • 巻数の多いシリーズ物を探しています。

    読むのが割りと速いので、シリーズ物で巻数が多い本を探しています。ジャンル問わずに読むのですが、 その中でもファンタジー系や歴史物が好みです。 けっこう数は読んでいるので、最近、行き詰まっています。何か これ!というお勧めな本を教えてください。 よろしくお願いします。 (一部、読んだ物をリストアップしておきました) かなり面白かったもの ・前田珠子さんの全作品 ・茅田砂胡の「デルフィニア戦記」 ・栗本薫の「グインサーガ」 ・森崎朝香「花嫁シリーズ」 ・田中芳樹「アルスラーン戦記」「創竜伝」「銀河英雄伝」 ・菊地秀行「吸血鬼ハンターDシリーズ」 ・神坂一 「スレイヤーズシリーズ」 ・渡瀬 草一郎『空の鐘の響く惑星で』 推理物 ・赤川次郎 「三毛猫ホームズ」シリーズ  ・和久峻三 「赤かぶ検事」シリーズ まあまあだったもの ・ひかわ玲子「女戦士エフェラ&ジリオラ」 ・秋田禎信 「魔術士オーフェン」シリーズ ・麻城ゆう 「月光界シリーズ」 いまいちだったもの ・西尾維新 「戯れ言シリーズ」 ・麻城ゆう 「月光界シリーズ」 ・高野和  「七姫物語」 補足 なお、上記以外にもけっこう読んでいるので お勧めしてもらった中でかぶった本があったら すみません。

  • 宇宙人のかたち(宇宙戦争ネタバレあり)

    トムクルーズの宇宙戦争を観ました。 エンディングがチープでしたが、それよりもスピルバーグの描く宇宙人が、イカの怪物のようだったのがショックでした。 HGウェルズの原作をベースにしているとはいえ、時代設定は現代に書き換えられていますので、なぜスピルバーグは宇宙人像を怪物のままにしたのだろうか、というのが感想でした。 で、はたして現代の科学者が描く宇宙人像は、どのようなものが主流なのでしょうか。 大昔の小説などではたしかにイカやタコのような化け物(特に火星人)。 30年くらい前のアメリカのドラマでは、人形で人間と同じように宇宙服をきていました。 また頭と目が大きい、銀色をした宇宙人もいます。 小説の話ではなく、現在の科学での宇宙人像はあるのでしょうか。 あるいは、宇宙人の存在そのものは、研究されていないのでしょうか。

  • あなたの思い出の小説は?

    皆様、こんにちは。 暑くなって来ると、あの苦痛だった夏休みの読書感想文を思い出す方もいらっしゃるのではないでしょうか。 ただ、読書感想文以前、生まれて初めて小説というものを知ったとき、こんな面白いストーリーがあったのか!!!と感動した方もいらっしゃることでしょう。 そこで、皆様に質問です。皆様が最初に面白いと思った小説を ”1作品だけ” 教えて下さい。 ちなみに、私が最初に面白いと思った小説は『ガリバー旅行記』で、NHK教育テレビで放送していたので、小説で読んでみようと思い立ち、親にお願いして『少年少女世界文学全集』なるものを毎月1冊ずつ(無理言って)買ってもらいました。 そして、その記念すべき?第1巻が『ピノッキオの冒険』だったか『ガリバー旅行記』だったかは忘れてしまいましが(苦笑)、ガリバーは、あの有名な小人国(リリパット王国)だけでなく、巨人の国や馬の国にも行ったことを知り、「いやー小説って本当にいいものですね~」と子供ながらに感動しちゃいました。