• ベストアンサー

そろそろ宇宙船を

質問です。 自分専用の宇宙船を造り、星々の海原に乗り出して 見たいと思いませんか? 何処に行き何をしたい? 何処の惑星に行き暮らしたい? はたまた、単に冒険の旅に出たい? 貴方ならどぅしますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

・猿の惑星 ・月(moon)に行って、十五夜でウサギさんが餅つきをしているかどうか、見てみたいです

2012tth
質問者

お礼

回答有難う御座います。

2012tth
質問者

補足

ネコとウサギが月見だんご 失礼しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (935/8799)
回答No.7

どこでもいい。 近所の口うるさいニート集団のいないところへ引越して睡眠をしっかり取り、リズムの整った静かな生活を送りたい。 埃や花粉からも解放されたい。

2012tth
質問者

お礼

回答有難う御座います。

2012tth
質問者

補足

宇宙四畳半

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.6

そのまま宇宙の藻屑となって燃え尽きたいです。 いわゆる宇宙散骨的なもんですね。

2012tth
質問者

お礼

回答有難う御座います。

2012tth
質問者

補足

星から星へと~♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.5

単に冒険の旅に出たいですね。 特に目的はないのですが、宇宙空間に旅しにはいってみたいです。

2012tth
質問者

お礼

回答有難う御座います。

2012tth
質問者

補足

天空の星空…ロマンチック

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (742/5653)
回答No.4

「キャプテン・フューチャー」になってみたいな。

2012tth
質問者

お礼

回答有難う御座います。

2012tth
質問者

補足

広川太一郎さんか…なつかしい

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.2

夢ですよね。実際は開発も運用もいろんな許可が必要で実現は無理でしょうから。。。 >貴方ならどぅしますか。 年齢が高いので、行ったきりになるのを想定して、棺桶型宇宙船で旅してみますかね。。。 とりあえず太陽系内の惑星観光くらいは実現したいところです。

2012tth
質問者

お礼

回答有難う御座います。

2012tth
質問者

補足

現実的ですね…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hamazo2004
  • ベストアンサー率27% (292/1068)
回答No.1

ヨットと宇宙船を間違えていませんか。まず、国際宇宙ステーションとの往復を目指しましょう。なんだかんだいってもチャレンジ精神があり、資金が動くアメリカがうらやましい。

2012tth
質問者

お礼

回答有難う御座います。

2012tth
質問者

補足

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • なぜ宇宙=海?

    宇宙はどうして海として扱われるのでしょうか? 乗り物は宇宙船だし、宇宙の海原なんて言葉もよく見聞きします。どなたかご存知ありませんか、その理由?

  • 宇宙って何処まで続いてるの

    タイトルにも書いたように、宇宙って 何処まで続いてるのでしょうか? 地球と同じように、また1つの惑星なのでしょか? ふと考えたら、何処まで続いてるの 疑問に思ったので、質問してみました。

  • 宇宙

     この頃思うんですが、宇宙は爆発が起きて出来たって 言うことなんですが、爆発がおきて宇宙が出来る前って 何だったんですか。  宇宙がなっかたら惑星はなっかたんですよね? 宇宙という空間がよく解らないんですが、まだ膨張しつずけてる ってどういうことなんですかね?  本当に疑問です

  • この広い宇宙で

    この広い宇宙の数え切れない程ある星々の中で、地球だけに動物が存在しているなんてあり得ないですよね 地球以外にの星に動物(形は違うかも知れないけど)は存在しないと言うのは一体どういう考えでそう思ってい るのか分かりません… 存在しないという可能性のほうが0だと思うんですけど。

  • 宇宙の過去・・

    宇宙に関する本を読むと、宇宙のはては宇宙の過去の姿を見ている。と書いてありました。ということはあの星星の中に天の川銀河、もしくはまだ銀河になる前の姿が見えているのでしょうか? 相対性理論の本を読んでみたらなぞは深まるばかりです。どなたか小学生並の知識しかない私にわかりやすーく教えてください。

  • 宇宙に関するDVDが観たいのですが‥‥

    宇宙に興味があるため、宇宙に関するDVDを観たいです。 自分でも、パッケージを観て買ったり図書館で借りたりしています。 私は、宇宙の神秘等、星・惑星・何光年先にはこの星があるとか、宇宙のロマン溢れる映像が観たいです。 しかし、今のところ、探し方が悪いのか、全く巡り合えません。 「こんなロケット飛ばした」「天文学者の挑戦」「技術紹介」など、ロケットや探査車の性能を紹介するのが主で、惑星に関する映像はチロッとあるだけです(あっても、学者がPC内で説明するのみとか)。 星や惑星は、映像でも動画でも構わないけど、とにかく、神秘に溢れる宇宙の物語が観たいです。 CGでも、神秘に触れるような内容ならOKです。 そのようなDVDはありますか? 紹介してください!

  • 宇宙っていっぱいあるんですか?

    とても基本的な事だと思うのですが、良く知らないので教えてください。 地球は、太陽系の惑星ですよね、太陽系は、銀河系に属しているのですよね、 ここまでは、わかるのですが、我々の銀河以外にも、銀河がいっぱいあるのですか? その銀河がいっぱいある集団が、宇宙ですか? ビックバンが宇宙の中心で起こったとして、一番外の銀河までの距離が宇宙の大きさですか? この宇宙の外で、別のビックバンで生じた宇宙がある可能性はありますか? 全くトンチンカンな質問なのかも知れませんが、知ってるかた教えてください。

  • 私たちは、なぜ宇宙人と出会えないのか???

    おぼろげな記憶なので、間違っていたらホーキング博士に大変申し訳ないのですが、タイトルの「私たちは、なぜ宇宙人と出会えないのか???」という質問に対して、宇宙物理学者のホーキング博士は、ある講演会で、「知的生命体が、他の惑星の知的生命体に出会えるほどに文明を発達させる前に、住んでいる惑星の環境の変化(あるいは「破壊」だったかも)によって、滅びてしまうから。」と答えたようです。 私は、宇宙について、まったく知識はありませんが、卓見だと思います。 一方で、昔から、地球上の構造物でも、宇宙人が造ったものだとか、UFOと遭遇したというような話は、数えきれないほどあるようです。 皆さんは、上記のホーキング博士の答えをどう思いますか???ご意見をお聞かせください。 なお「ご意見をお聞かせください。」という趣旨ですので、BAは選ばないで締め切ります。

  • 宇宙・太陽系の惑星について・・

    こんばんは! 「宇宙はつねに(徐々に)広がり続けているから、 宇宙に果てはない。」 と聞きました。これは本当なんでしょうか? それと、こんな話も聞きました。 「今は宇宙は広がっていっているが、いつかは 逆に宇宙は縮まっていく。」 この説を信じる人たちはいるのでしょうか? もしくは、これは学会などで認められているのですか? あと、宇宙が縮まっていくと、 地球などの惑星はつぶれてしまうのでは? もし地球などの太陽系の惑星が全てつぶれてしまっても、 また惑星(地球や太陽のような)は できるのでしょうか?? 教えてください!

  • 宇宙人とはいるのでしょうか?

    かなり昔(江戸時代くらい?)の記録されている資料にも宇宙人らしき存在について記されていると聞きました。 宇宙人ではなくとも、他の惑星には生物は存在しますよね?