• 締切済み

受信設定

メールのことなんですが、 指定したアドレスからのみ受け入れと、指定したアドレスを拒否と2つの方法があるのは知っているのですが、 1.携帯に登録していないアドレスからのメールは全て拒否って言う設定は出来るのでしょうか?  出来るとしたら、その機種は何があるのでしょうか 2.当方携帯はドコモですが、以下のケースの場合 (いずれも相手に届かないと思われます)  それぞれエラーメッセージはどういうものが返ってくるのでしょうか  相手携帯がボーダフォンで自分のアドは指定受信の対象外  相手携帯がボーダフォンで自分のアドは受信拒否されている  相手携帯がauで自分のアドは指定受信の対象外  相手携帯がauで自分のアドは受信拒否されてる

みんなの回答

• adaga2324
回答No.1

私はドコモを使っています。質問にあるとおり、センターに登録したアドレスからだけ受信するという設定はありますが、自分の携帯電話に登録しているアドレスからだけ受信するという設定は見た覚えがありません。  センターに登録できる範囲でメールの相手を限定する  ドメイン指定で相手の範囲を限定する  メールの選択受信を使う。この場合、自動受信はできないようです。 しか思いつきません。 なお、受信拒否の場合、ドコモ同士であれば、「宛先を確認してください」のようなエラーメッセージがでたはずです・