• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ドコモの受信/拒否設定

ドコモの機種を使ってまして、迷惑メールが多いので受信/拒否設定をしようかと思います。ドコモ、au、ボーダフォンなど携帯のメールは全部受信したいのですが、ひとつ疑問点なんですが、ボーダフォンがソフトバンクに変わってまして、このままソフトバンクにチェックをいれるとボーダフォンのメールは受信出来ないのでしょうか?少し心配なので教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数303
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • vChaser
  • ベストアンサー率65% (31/47)

> このままソフトバンクにチェックをいれるとボーダフォンのメールは受信出来ないのでしょうか? 新しいソフトバンクのアドレス、昔のボーダフォンのアドレスのいずれでも受信可能です。具体的に受信可能になるアドレス一覧が下記URLにありますので大丈夫でしょう。

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/measure/domain/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

>このままソフトバンクにチェックをいれるとボーダフォンのメールは受信出来ないのでしょうか? ドコモのシステムがきちんとメンテされていれば問題なく受信されるはずです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!