• ベストアンサー

飲み会後のお礼メールの必要性

自分がセッティングした飲み会で 元同僚(女性)とかと3ヶ月ぶりに飲みに行きました。 これって来週にでも「この前はありがとうございました」 とかメールしとくと好印象になるでしょうか?。 ※人によって受取り方は違うとは思いますが・・

noname#17137
noname#17137

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

日を置いたお礼メールですと、「他の用件があるのかな?」と思いますね。 仕事関係でもないのですから、もっと気軽に考えてよろしいのでは? お礼メールでしたら、早め早めに送ってみましょう。 またあなたが男性で、彼女が気になるというのでしたら、お礼メールかねて食事なりに誘ってみたらどうでしょうか?(あくまで軽く)

その他の回答 (2)

• takochiko
回答No.2

自分がセッティングしたなら、特に、メールは送るべきでは?? ん~でも、好印象狙いでするくらいなら送ってほしくない! って思っちゃいますね(^^; それに、時間が経ってからきたメールには返事しづらいし、返事がほしいならすぐに送るべきだと思います☆ こうゆうメールって社交辞令だけど、帰りの電車とかから送ってくれたら嬉しいし、 こっちも返信し易いです!! いち女(21)の回答でした☆

回答No.1

え そういうのって当日にするんじゃないのですか? とりあえず 「今日は楽しかったなぁ.また行こうや」 あたりが無難ですごい一般的だと思います. 普通送ると思います.