• ベストアンサー

ドラマ『電車男』エンディングのロケ場所は…

エンディングでサンボマスターの「世界はそれを愛と呼ぶんだぜ」という曲が流れ、沢山の人たちが大騒ぎしていました。 見た感じ、本物の秋葉原駅っぽいのですが… 本当に本物の秋葉原駅なのでしょうか? 一瞬、ホームの時計が映ってたのでビデオを止めてみたら、2時55分を指していました。 まさか夜中に撮影したとか…? 急いで知りたい訳ではないんですが、どうしても気にになって…(>_<) どなたか教えてください。 (ドラマネタですが『秋葉原駅』についての疑問なので、あえてコチラのカテゴリの質問させていただきました)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aluf
  • ベストアンサー率16% (7/42)
回答No.3

朝のTVでやってました。 秋葉原駅で本当にやったみたいですよ。 なんか異様な雰囲気だったとか? 秋葉原だからできたんでしょうね!街中の駅では無理でしょうね!みたいなこと言ってました。そりゃそうですよね。街中の駅で夜中あんなに騒いだら問題ですもんね。

seafront14
質問者

お礼

昔、通勤で秋葉原駅で乗り変えしてました。 今、思い出してもあの混雑は…(-.-;)ですね。 あのエンディングで秋葉原のパワーみたいなのを感じた気がします。 今回はありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

JR東日本では管内のほとんどの駅がまるごとレンタルできます。 映画やドラマの撮影は勿論、個人でも借りれます。 日中ですと電車などの運行や安全に支障をきたさないことが条件ですが、1駅10万円で新宿駅でもローカル線の駅でもまるごと借りることができます。 秋葉原でのロケは各線の終電後、駅閉鎖から初電前までの間を条件にレンタルされたものです。 深夜などは交渉や企画内容でレンタル時間や料金が設定されるようです。 地上波放送の電車男のように、個人でそれを再現することもできます。

seafront14
質問者

お礼

今回はお答えいただいてありがとうございました。 秋葉原なんかは夜遅くまで営業(っていうのかな?)してるから、 その中で『終電後、駅閉鎖から初電前まで』というのはかなり限られた 時間ですよね。 限られた時間の中で、撮影以外にも機材のセッティングやリハーサル等々あるから、さぞかし大変だったんでしょうね…(^^;)

  • yuu5229
  • ベストアンサー率28% (86/299)
回答No.2

はい、秋葉原駅ですね。 撮影は明け方までかかったそうです。 もう売ってはないですが先週号のザ・テレビジョンで紹介されてました。

seafront14
質問者

お礼

ありがとうございました…しかし残念! 『もう売ってない』…ですか(;_;) でも夜中にあの騒ぎっつーのは…なんかすごいです。

noname#48234
noname#48234
回答No.1

総武線のホームに間違いないでしょう。 夜中に撮影したのでしょうね。

seafront14
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 電車男の・・・・

    「電車男」のエンディングテーマ、サンボマスターの  「世界はそれを愛と呼ぶんだぜ」の全部の歌詞が載ってるサイトってあるんでしょうか?教えてください!!皆さーん詳細キボンヌ!!!!!!!!!!

  • 電車男

    昨日のドラマ”電車男”でサンボマスターの「世界はそれを愛と呼ぶんだぜ」は電車男さんのために作られたといっていたのですが、あれって電車男の話がドラマ化されるからってサンボマスターが作ったんじゃないのでしょうか? それともドラマ化や映画化される前に作ったのでしょうか? 要はあのレスが昨日のように1000になる直前につくられたということですか? よろしくおねがいします。

  • 綺麗な歌

    皆さんオススメの 綺麗な歌詞の歌を教えて下さい! 世界、愛、空、星、月、夜 ………みたいな、 綺麗な歌詞のうたが良いです! 例でいうと、 supercell 『君の知らない物語』 サンボマスター 『世界を変えさせておくれよ』 『世界はそれを愛と呼ぶんだぜ』 みたいな感じです(・∀・)ノ ジャンルは問いません◎ よろしくお願いします!

  • 『世界はそれを愛と呼ぶんだぜ』のカバー

    以前ラジオでサンボマスターの『世界はそれを愛と呼ぶんだぜ』の カバー曲を聴き、かなり気にいりました。 ラジオ局のHPなどで色々調べてみたのですが結局分からずじまいです。 女性が歌っていて、曲調はゆっくり。シンセサイザーが多用されていました。 このような情報しかありませんが、どなたかご存じないでしょうか。

  • アニメ「働きマン」の挿入歌

    こんにちは。 以前、深夜に放送したアニメ「働きマン」では 毎回のように、サンボマスターの曲が挿入されていました。 アニメの雰囲気とマッチしている影響もあるのでしょうが とてもグッときました。 挿入歌になった曲名をご存知でしたら(できれば全部)教えて頂きたいです。 ちなみに「世界はそれを愛と呼ぶんだぜ」が入っていたのは知っています。

  • ノリの良い曲を教えてください

    音楽を聴きながらウォーキングをしています。 ノリの良い曲を聴きながらだとテンションも上がってテンポ良く歩けて楽しいです。 しかし、普段音楽を聴かないのであまり曲を知りません。 そこで、邦楽でおすすめ曲を教えてください。 ちなみに現在ウォーキング中に聴いているお気に入りは・・・ ●大塚愛 さくらんぼ ●オレンジレンジ 上海ハニー etc ●MINMI The perfect vision ●サンボマスター 世界はそれを愛と呼ぶんだぜ 光のロック ●ガガガSP にんげんっていいな こんな感じです。 上記のようなノリの良い曲やかっこいい曲を教えてください。 宜しくお願いします。

  • 浮気された人、した人に捧げる歌

    A)浮気された人が感情移入できる歌詞 B)浮気した人が聴いたら自責・後悔するような歌詞 の歌を教えて下さい。 A・Bに当てはまらなくても、関係するようなお勧めがあればお願いします。 (過去20年以内くらいの、なるべく有名なものがありがたいです。) 自分はAのパターンで ・「世界はそれを愛と呼ぶんだぜ」 サンボマスター http://www.kasi-time.com/item-4358.html ・「永遠に」 ゴスペラーズ http://www.kasi-time.com/item-30219.html が心にグッと来ますね。 それでは、よろしくお願いします。

  • 電車男のエンディング

    こんにちは。 せっかく電車男をビデオに撮ったのに、子供が停止ボタンを押してしまい、 エンディングのプロポーズの「ぼくとけ・・」で切れてしまってます。急いで録画を押したのですが、エンディング曲が流れてました。 そのつづきを教えてもらえませんか?

  • 岡山駅についての質問です

    友人から今の岡山駅東口周辺を撮影されたという画像を紹介されました。 http://livedoor.blogimg.jp/amplit/imgs/2/b/2b9ab010.jpg 岡山ってこんなに発展していたんだ!ととても驚いたのですが、 この画像が本物なら世界的なステーションだと思うのですが、 この画像は本物なのでしょうか? 友人は本物で行ったこともあると言います。

  • 電車・ホームでありえない行動を取る人

    こんにちは。 このカテゴリーで良いのか分からなかったのですが、違ったら教えて下さい。 私は今日、年配の男性にすごくありえない行動を駅のホームでとられました; 電車が来るまで駅のホームにあるイスに座って待っていたんです。 座っていたイスは座席がくぎってなくて、大きさは3人用がけでした。 私は3人がけの真ん中に座っていて、両隣りは人が座っていてつまりそのイスは満席だったんです。 ボーっと座って電車を待っていたら、前から年配の(と言っても60代後半か70代前半)の男性が前から歩いてきて、私の腕を手で横に押しながら振払い、イスからどけようとしたんです; たぶんその人は少し空いているスペース(それでも大人1人はすわれません;)に無理矢理座ろうとした感じなんですが、スペースがないわけで、私が無理矢理押し出されてどかされたんです。 そしてその年配男性は何食わぬ顔をして私の座っていた場所にデンと座ったんです。 一瞬の事で、考え事をしてたので何が起きたか訳が分からず一瞬頭が真っ白になったのですが、ハっと気付いて、何で私が最初にいたのにどかなきゃ行けないんだ・・・とイラっとして、思わず「ふざけんな」と言ってしまいました;でもボソっと言ったので、全然聞こえていなく、年配のおじさんは堂々と座っていました; 今思えば、手で振払われた時に「なんですか!やめてください」って逆におじさんをおしのければよかったのですが、あっという間の出来事でした。 夜遅くて、言い争う気力もなかったのでその場を後にしましたが、人を無理矢理どけて座るなんて行動をされて、イライラが込み上げてます; 今後も今日利用した時間にイスに座る事があると思うので、もしまたそのおじさんがやってきて同じような行動をとりそうになったら、今度はどきたくありません。(優先席で譲られるような見た目ではないですおじさんは)どうやってどかずに済むか思い付きませんが; みなさんは、電車やホームで失礼な態度を取られた事はありますか? その後仕返しじゃないですが、やり返した事はありますか? 仕返しした方はどうやってしましたか? よろしくお願いします。