• ベストアンサー

wordでルビをつけながら、行を等間隔で印刷する方法を教えてください

wordのルビ機能で漢字にルビをふると、その分、他の行との間隔があいてしまいます。 これは修正して、ルビをふっても、行を等間隔にするようにできるものなのでしょうか? できるとしたら、お教えください。 ちなみにA4用紙で40行×40字で印刷するつもりです。 ご教授いただきたくお願い申し上げます。

noname#184513
noname#184513

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te12889
回答No.1

段落の行間を「固定値」にすれば、おそらく可能です。 フォントの大きさが標準の10.5ptの場合ですが、 「ページ設定」で「余白」を上下20mm、左右は30mm 同じく「文字数と行数を指定」で40字×40行 で、全ての行を選択して、「編集」→「段落」を選び、「インデントと行間隔」で「行間」を「固定値」にして「18pt」にすれば、概ねイケるかと思います。