• 締切済み

行間隔 ワード

ワード2003で。文書中の一箇所にルビをつけると、その上の行との行間隔があいてしまいます。この間隔を埋める方法があったら教えてください。

みんなの回答

• esprei
回答No.1

ルビを挿入する時にルビのフォントを小さく設定する。 または、その行、もしくはすべての行を選択して、書式メニューの段落から行間を固定値に設定して、一行の幅をフォントサイズに合わせて指定します。 行間固定はフォントサイズに左右されずに行間が決まるので、狭くしすぎると文字が切れてしまいます。

eigosuki
質問者

お礼

ありがとうございました。