• 締切済み

6月のひまわり

今晩は。 皆さん、「6月のひまわり」という曲を知ってるでしょうか? そして、昨年起こった事件、「長崎県・佐世保市の同級生殺害事件」を覚えてるでしょうか? この曲は、被害者の女の子を悼み、事件当時の同級生らが作った曲だそうで、CD化・・・全国から反響を生み、7月に発売になります。 (詳しくは→http://www.nagasaki-np.co.jp/press/syou6/index.html) 7月発売とだけで、日にちがよくわからないのですが・・・ どなたか有力な情報はないでしょうか?

みんなの回答

• ahiru2005
回答No.2

NO1です。 すみません!! お礼読んで日にち気づきました。 本当にマヌケです。 遅れていると思います。予定ですしね、個人で作成しているなら生産間に合わないとかありえますね。 私もCDショップなど行った場合は定員さんに聞いてみます。(なかなか行かないですが・・・)

masimamigi
質問者

お礼

あ、またすみません・・ありがとうございます!! いえいえ・・間違え・・というか間違えでもないけど、 大丈夫です!人間そういうことはよくありますです!! ですね・・私もCDショップはあんま行かないので・・。 早く聞きたいですねー・・・。

• ahiru2005
回答No.1

以下のアドレスに6月14日の日付の文章に来月1日全国で発売となっていました。 私は質問者さんの文で初めて知りました。情けなく感じます。 罪もない人達が巻き込まれる事件でもそうなんですが、その時は心が悼んでも、時間が経過するにつれ忘れていってしまいます。たいした事をやっているわけではないのに、自分の生活にいっぱいいっぱいで、私の中に人事とか身の回りの事でないという感情はあるのでしょうね。これから気にかけていける、その事で自分が出来る事があれば自分なりに何かしていければなぁと思いました。 質問者さんは心にかけていらっしゃるので、情報を得る事が出来るのでしょうね。

参考URL:
http://cgi.ncctv.co.jp/news/atclout.pl?newsid=05061431.nws
masimamigi
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですね・・・・これは結構心にヒビをうった事件です。 心の中に、いまだあるものなので・・・。 今月の一日・・・;;;まだ発売して無いみたいなんですよ・・;; (予定だからでしょうかね・・?)