• ベストアンサー

福岡県内の心療内科について

私の姪(19)が不眠、軽度のリストカット、安定剤の過剰摂取、摂食障害、不安感が強い等でとても悩んでいて、現在飯塚の某心療内科に通院中なのですが、改善がみられないということと、できれば入院をしたいという本人の希望で病院を変えたいと希望しているのですが、(現在通院中の病院では母親と本人が状況をつたえるのですが、薬の種類も変わらない状況です)どなたか入院施設のある病院で良い病院を教えていただけないでしょうか。できれば住まいが飯塚市なのでその近郊でお願いします。

• bash
  • お礼率100% (4/4)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

飯塚からの距離感は、人によって違うかと思いますが・・・知り合いに聞いてみたところ、下記病院などどうか、ということです。(私も知り合いも、その病院の関係者ではありません。念のため。) 病院のあうあわないは、本人との相性もとても多いと思いますので、あくまでもご参考に、ということで。 ご本人、周りの方含めて、ほっとできるとよいですね。

参考URL:
http://www.siesta-hosp.jp/index.html
bash
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。実は私は仕事を休んで病院巡りをしていたのですが、どうやら家族がかんがえていたよりもずっと症状が重かったようで津屋崎の某心療内科には治療をことわられたりもしたので、早急に入院施設のある病院に受診させようと思っています。相性が合う病院が見つかるまでくじけずにがんばります。ありがとうございました。