• ベストアンサー

エクセルのシートのタイトルバーが隠れている

エクセルで、シートのタイトルバーがツールバーの後ろに隠れており、シートを移動させることができません。どのようにすれば、直りますでしょうか?常に同じ状態で困っています。ほかの人のPCでは、同じファイルでも問題がなく、私のPCを使ったときだけ、シートのタイトルバーが隠れるようになります。私のPCは横長のディスプレイなので、これが問題なのかなあ、とも思っています。いかがなものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#11660
noname#11660
回答No.2

シートのセルを選んだ状態で[Alt]キーを押し、それから左矢印キーを押すと、シートのウィンドウをコントロールする小さなメニューが出ると思います。そこで、「M」を押すと矢印キーでシートのウィンドウが移動できるようになります。

mizmo
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。できました!本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• siroutom1
回答No.3

ツールバー×  タスクバー エクセルシートの一番上でポインタのマークが上下の矢印に変わったところで、左クリックしたまま少し下に下げます。(ドラッグ) 次にMicrosoft Excel と書かれた上の青い部分で左クリックのまま少し上に移動させます。 同様に下部もタスクバーのギリギリまでドラッグします。 Ctrlボタンを押しながらいったん閉じます。 次回から調整したサイズで表示されます。

• mendokusa
回答No.1

移動方法は ALTキー、←、移動、カーソルで動かす 良い感じのところで保存 でどうですか。