• ベストアンサー

詐欺でしょうか?

clear_waterの回答

回答No.4

ショップがオークションに出しているときに代引き手数料が高いのは良くある話ですね。 仕入れに見合わない分一律送料を高くして利益を出す方法です。 ちなみに・・・送料の安いショップは某宅急便で全国一律400円とかです。 明示していないのは相手方の落ち度だと思います。 おかしいと感じたときは受け取り拒否すれば大丈夫です。 評価云々より無駄な金払う方が勿体ないです。 ちなみに定形外はあまりしない方が良いと思います。 不着保証がないですから。 法律的な視野の回答ではないので自信無しとしました。

yukiz
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 受け取り拒否したいのは山々だったのですが、 どうやらこちらにも落ち度があったようですので、 今回はあきらめて受け取りいたしました。 以後気をつけます。