• 締切済み

Norton AntiVirusのLive updateの出来ない項目がある

パソコン初心者です。 Norton AntiVirusでLive updateの更新をすると WMI Updateだけが更新できません。 なぜでしょうか?

みんなの回答

noname#14719
noname#14719
回答No.2

わたしもLive Updateで上手くいかなかったことがありました。 サポートにメールしてみたらどうでしょう。お使いのパソコンの詳しい情報や、常駐するソフトなどを伝えることで、何かしら対応策があると思います。 SymantecへのメールをするHPです。(3,4日で回答いただけるかと思います) http://www.symantec.co.jp/region/jp/techsupp/online.html

noname#40123
noname#40123
回答No.1

次の情報を確認してみてください。 Norton Windows Management Instrumentation (WMI) Update をインストールする方法 文書番号(ID):20040818093924943 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/sharedtechjapanesekb.nsf/4aefaadc9d7b2aef8825694c005b6a08/c79acc0f12e28ff149256ef4000450c7

alacarte
質問者

補足

試しに何度もLive updateしたんですけど、インストールできません・・・ってなっちゃいました。 10近くやったんですけどねぇ~。 WMIの更新版が3個程、溜まっちゃってるんですけど、いずれもダメでした。

関連するQ&A

  • Norton AntiVirus 2002 で Live Update について

    Norton AntiVirus 2002の期限切れのメッセージが出ていますが、PCの日付を過去日付に戻して Live Updateをすると《最新のウイルス定義がインストールされました》とのメッセージが表示されます。 Norton AntiVirus 2002は、ウイルス定義の更新サービスがしばらく前に終了したとの話しを聞きましたが、今の状態であたらしいウイルスに対応できているのでしょうか? 近々あたらしいウイルス対策ソフトを買おうと考えていますが、それまでの間、大丈夫なのか心配でご質問です。 

  • norton live update

    Norton System Worksを使っています。 「Norton Internet Worm Protection シグネチャの更新」の通知を無効にする方法はありますでしょうか。 自動Live Updateのオプションでは「確認なしで更新版の適用」にしており「Norton AntiVirus プログラム更新の通知」は無効にしています がシグネチャの更新だけ必ず更新の通知がきます。 よろしくお願いします。

  • NortonのLive Updateでのエラーについて‥

    Norton Antivirus2004でLive Updateをしたのですが、インストールの途中でエラーが出てしまい困っています。 エラーの出た項目は、[Symantec Intrusio Detection Signatures] [Symantec Common Driver: SymEvent] [Norton Internet Security URL更新] [Norton Antivirus ウィルス定義ファイル]の4つでした。 使っているパソコンは、DELLのINSPIRON1150です。 どう対処すれば直るのか、わかる方いましたらお願いします。

  • Norton AntiVirus2003のLive Updateが出来ません

    Live Updateをすると 「LU1814:Live Updateが更新リストを取り込めませんでした Live Updateが利用可能なシマテック製品とコンポーネントの更新版のカタログを取り込めませんでした。インターネットに接続出来ることを確認してLive Updateを再び実行してください。」 というエラーメッセージが出てきてLive Updateが出来ません。 OSはXPでネットには接続できます。以前は更新出来てたのですが、Nortonの更新サービスが切れたので更新してからLive Updateが出来ません。 対処方法を教えてください。

  • Norton AntiVirus 2004が開きません・・・

    Norton AntiVirus 2004の画面を開こうとしたら 「WindowsがNorton WMI Updateを構成する間お待ちください」とメッセージが表示され、メッセージが閉じた後何も起きません(画面が開かない)。 さらにシステムの完全スキャンを行おうとしているのではと思うのですが、その際に「Norton WMI Updateを要求する製品がまだシステム上にインストール済みです。」とメッセージが表示されます。 何度再インストールをしてもだめでした・・・原因は何なのでしょうか?わかる方(経験有)アドバイスをお願い致します。

  • Norton AntiVirus内部エラー

    自動Live Updateをしている途中、 Norton AntiVirusのインストール直後又は再起動時にエラー。Norton AntiVirusに内部エラーがありました。Norton AntiVirusをアンインストールして再インストールして下さい。 というエラーが出てしまい更新ができません。 アンインストールして再インストールということは分かりますが、Norton AntiVirusのソフトはパソコンを買ったときにハードディスクの中に入っていたものなのでインストール用のCDがありません。こういう場合どうすればいいでしょうか?

  • Norton AntiVirus 2005について

    XPでSP2です。 Live Updateで毎回同じエラーが出ます。 エラーの詳細 Norton AntiVirus updates for Norton WMI Windows XP 5.1.2600 Service Pack 2 NAVNT 2005 11.0.2 LU1812:この更新版の一部であるプログラムを実行できませんでしたこの更新版は適用されませんでした ttp://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/sharedtechjapanesekb.nsf/jp_docid/20031110181807943?OpenDocument&src=_mi&product=LU&version=2.5&language=japanese&module=LU&error=1812&build=Symantec ↑のサポートサイトの方法を順に試してもダメでした。再インストールしましたが、また同じ症状で更新エラーが発生します。 さらに自動Live Updateを有効にしようとしても 有効になりません。 いろいろ手を打ちましたがどうにもなりません。 よろしくお願いします。

  • Norton Antivirusを、、

    はじめまして。初めて質問します。とっても初心者なので、バカなことをしちゃったんですけど、、セキュリティーを強化するため、Norton internet Securityをインストールしたんです。それで、前のNorton Antivirusが更新されて、右下のところに、黄色いテレビ画面みたいなのが、でて、それで、前のNorton Antivirusのマーク(黒い鞄みたいなの?)が赤で×印が着いていたので、これはいらないのかな?と思って、アプリケーションの追加と排除で、Norton Antivirusをアンインストールしたところ、黄色いテレビ画面のやつも赤い×が着いて、前のヤツは消えてしまいました。それから、パソコンを起動するときなんか、「ウイルス定義ファイルの場所を決定できません。」とでました。とにかく、もの凄い混乱してわからない状況になっています!助けて下さい~!できれば、初心者の私にわかりやすくお願いします・・。

  • Norton Antivirus 2005の更新が出来ない。

    Norton Antivirus 2005に最新のファィルを入れるようにと 表示されたのでLive updateをしようとしたのですが、 出来なくて、ネツトに接続してからもう一度やれと出てきました。 でももうネットには繋いであったのでもう一度やったら、 Live updateがすでにバックグラウンドで動作中と出ました。 でもネットに繋いだのとNortonを起動させた以外は何もして無いんです。 しかももう一度やってみたらNortonが勝手に消えてしまいました。 この場合、どうすれば良いのでしょうか? 教えてください。 僕はWin XPでIE6.0、Norton Internet securityを買って 最近入れたばかりで、Antivirusは2005です。

  • Norton AntiVirus2005をインストールしたらアイコンが3つ

    Norton AntiVirus2005をインストールしました。 デスクトップにアイコンが3つ、 「Norton AntiVirus2005」と 「NAV 05JPN EXE」それから 「setup exe」というものです。 コントロールパネル→プログラムの追加と削除 →インストールされているプログラムで見ると 「Norton AntiVirus」と 「Norton WMI Update」 があります。 このうち削除してしまっていいものはありますか。 すっきりさせたいのですが、自信がないのでお願いします。 インストールがうまくいかず、 何度もやり直したのでこのような状態になってしまったのでしょうか。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1642359 で質問させていただきインストールをしました。