• 締切済み

ヘリオットワット大学遠隔学習MBA

nevergiveup2004の回答

回答No.1

実際に受講したことはありませんが、以前少し調べたことがあるのでその範囲ですが。 (1)当コースの国際的評価 → 通信MBAとしては定評があると思います (2)当コース修了の難易度 → 相当の長期間に渡リ継続的な努力が必要と思います。(簡単ではないと思います。)なお、各科目の評価は修了試験の成績だけで決定されますのでシビアです。   (3)科目修了試験を日本で受験可能か →日本のブリティッシュカウンシルで受験できます。 (4)MBA修了までの制限期間の有無 →確か上限で7年か8年だったと思います。 (5)レジデンシーは本当に不要か →修了要件としては不要です。 (6)過去の修了式開催場所 →すみませんがこれは分かりません。 多分、英国の本校ではないでしょうか? 入学にあたって英語の点数は要求されないので、その点ではハードルは低いです。しかし、海外MBA受講に必要となる一定レベルの英語力が無いと、後々かなり苦労すると思います。

参考URL:
http://www.ebsmba.com/