• ベストアンサー

マルチモニターにエクセルを表示

マルチモニターにエクセルを表示させる事は出来ませんか? ウインドの整列で片方に整列は出来ますが2つのモニターに表示させることは出来ませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Quattro99
回答No.5

スタートメニューやクイック起動、あるいはデスクトップにあるExcelのショートカットから起動します。その起動したExcelのファイルメニューから目的のファイルを開いてください。 Excelファイルをダブルクリックしても、すでに起動しているExcelがある場合はそこに開いてしまって複数起動されません。 複数起動した場合、同じ場所にウィンドウが開くので、それを2つのモニターに表示したい場合は手動で移動させるしかありません。 Excelを2つ起動した状態で、「左右に並べて表示」で整列させても、1つのモニターに2つ並んで表示されるだけだろうと思います。片方のExcelのウィンドウを2つめのモニターのほうに適当に移動させておけば、「左右に並べて表示」でそれぞれのモニターいっぱいに1つずつExcelのウィンドウが整列するかも知れません。 そのあたりはいろいろやってみてください。

toku33
質問者

お礼

ありがとうございました。 出来ました。 ファイルから開けていたのでエクセルからの起動 を思いつけませんでした。 お恥ずかしいしだいです。

その他の回答 (4)

• Quattro99
回答No.4

それなら、#2さんの回答通りです。 単純に複数起動して移動させるだけです。 つまずいている場合は、どこでつまずいているのか具体的に書いてみてください。

toku33
質問者

補足

何度もありがとうございます。 たとえばエクセルのファイルが2つ有って 1つを開けると一つのモニターに表示されます。 次にもう一つのファイルを開けるとそのモニターの エクセルに表示されます。 ウインドウの整列をしても今のモニターに整列するだけでもう一つのモニターにはエクセルは起動しません。 複数のエクセルの起動と言うのはどうやるのでしょうか?

• Quattro99
回答No.3

> □にXマークのショートカット □にXマークというのはExcelのアイコンのことだと思います(Excel97あたりまでは少し違う)。 Excelのウインドウ1つを2つのモニターにまたがって表示したいのか、2つのモニターそれぞれにExcelのウインドウ(Excelを複数起動する)を開きたいのかどちらでしょうか?

toku33
質問者

補足

2つのモニターそれぞれにExcelのウインドウ(Excelを複数起動)したいのですが宜しくお願いします。

• ki-aaa
回答No.2

二つのモニターに、別々のエクセル画面を表示したいということでしょうか。 これをやるには、エクセルを二つ、起動させる。  ・・・まず始に普通に、ファイルから、エクセルを起動させる。次に、□にXマークのショートカットから、エクセルを起動させます。 ひとつのエクセルを、画面の右上で、【元のサイズ】にします。 それを、ドラッグしてもう一つのモニターへ移します。 アクティブになっているほうのエクセルで、ファイルを開けば、両方のモニターに映し出されます。

toku33
質問者

補足

次に、□にXマークのショートカットから、エクセルを起動させます。 の意味が解りません。 もう少しご説明いただけないでしょうか?

• Quattro99
回答No.1

ビデオカードによっては、複数台のモニターにまたがった大きなモニター1台として、例えば、1024*768のモニター2台の場合、2048*768のモニター1台のように表示するものがあり、そういう場合はおっしゃるような方法で可能ですが、そうでなければ、手動でウインドウの端をドラッグして広げるしかないと思います。